【心理テスト】探偵に依頼したいことでわかる、絶対好きになれない男性タイプ

写真拡大

 いい人そうだし条件も申し分ないのだけれど、どうしても好きになれない……と、男性に対して思うことはありませんか? そんな風に、あなたが絶対に好きになれない男性のタイプがわかる心理テストを紹介します。

【質問】
 探偵に調査を依頼するとしたら?

A:恋人の浮気調査
B:初恋の人の消息
C:逃げたペットの行方
D:盗聴器の有無

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果を見てみましょう。

【診断できること】
「絶対好きになれない男性のタイプ」
 探偵に調査依頼したい内容は、あなたの心にひっかかっている暗い闇の象徴。そこから、あなたが絶対に好きになれない男性のタイプが、明らかになるのです。

■A:恋人の浮気調査……チャラ男
 恋人の浮気調査は恋人への不信感のあらわれ。あなたは、恋をするならとにかく信頼できる誠実な人がいいと思っています。そんなあなたが絶対に好きになれないのは、いかにも浮気しそうなチャラチャラした男。もしかしたら、過去に恋人の浮気で苦しんだ経験があるのではないでしょうか? もう二度と浮気で苦しむのはゴメンなのでしょう。

■B:初恋の人の消息……打算的な男
 初恋の人は、とても純粋に人を愛した記憶の象徴。あなたは、まっすぐな気持ちで真剣に男性を愛する人です。そのため、打算的な男は、心が汚いように思えてしまうのです。お金に不自由しないためなら政略結婚もできる、愛がなくてもお金さえあればいい。そんな考えが透けて見える男性には、嫌悪感を持ってしまうのです。

■C:逃げたペットの行方……甘えさせてくれない男
 ペットは、あなたの甘えたい気持ちの象徴。あなたは、好きな人とはいつもべったり一緒にいて、愛をささやき合いたい人です。そんなあなたが絶対に好きになれないのは、甘えさせてくれない男です。恋人にとことん甘えたいと思っているあなたにとって、甘えられるのはうっとうしいと思っている男は、一緒にいるだけで不満がたまってしまうのです。

■D:盗聴器の有無……束縛する男
 盗聴器は、過度な束縛をあらわしています。あなたは、たとえ恋人にでもプライベートを全部明かしたくないよう。そんなあなたが絶対に好きになれないのは、束縛する男です。ひんぱんに連絡をしてきて、今どこで何をしているのかと聞くような男にはうんざり。恋人とは適度に距離を置き、風通しのいい関係でいたいのでしょう。

 好きになれそうもない男性から、アプローチされることもあるでしょう。たとえ「好き」と言われてうれしいと思っても、本当に自分と合う男性かどうか、じっくり見極める冷静さを持ちましょう。
(紅たき)