今日の主役は、フォトジェニックな一皿

写真拡大 (全4枚)



いつものメンバーで集まる女子会。そろそろ開催したいけど、報告するようなニュースもないし…なんてときは、フォトジェニックな一皿に頼ってみない? 思わず写真を撮りたくなる、主役級の一皿を編集部が見つけてきました。



見た目も味もピカイチ。ナポリスタカの「ドンサルヴォ」(2260円)

◆今回の一皿:ナポリスタカの「ドンサルヴォ」

写真を撮らずにはいられないフォトジェニックな一皿、第一回目はナポリスタカのピッツア「ドンサルヴォ」(2260円)。なんとこのピッツア、かわいい星形をしているんです! イタリアン通のイタリア商工会議所の中島峻介さんもイチオシのこのピッツアは、見た目だけじゃなく、味も超一流。ナポリのピッツア職人が生地を手で伸ばして薪窯で焼きあげた本格的なナポリピッツアで、中央部分はマルゲリータ、耳部分はカルツォーネという、一粒で二度おいしい満足度の高いもの。

マルゲリータ部分は、トマトの果肉感が残るたっぷりのトマトソースと、とろ〜り水牛のモッツァレラチーズがふわふわの生地にたっぷりのっていて、スルスルッと食べれてしまいます。カルツォーネになっている耳部分は、リコッタチーズと少し辛めのサラミが詰まっていて、ふだん耳は残しがちな私も最後までペロリといただけました。「これまで食べたピッツアの中でいちばんおいしい」との噂を耳にしていたのですが、納得です。ごちそうさまでした!!



神谷町の飯倉交差点近くにある、ナポリのピッツア職人が焼き上げる本格的なピッツアがいただけるピッツェリア。ピッツア以外にも、カプレーゼや、パスタ、魚介料理なども美味。明るいブルーを基調にしたナポリを連想させる店内には、あっけらかんとした陽気な空気が流れていて、最高の居心地。人気店なので早めの予約を。

TEL:03-6459-1846
東京都港区麻布台1-11-4 いんなあとりっぷビル1F
営業時間:
火〜金11:30〜14:00 18:00〜22:00(LO)
土11:30〜14:30 18:00〜22:00(LO)
日11:30〜14:30 18:00〜21:30(LO)
定休日:月定休
席数:36
アクセス:神谷町駅から徒歩2分
カード:可
予約:可
喫煙種別:分煙
平均予算:夜5000円前後

WRITTING・ PHOTO/MAYAKO SAKAINO(OZmall) ILLUSTRATION/HONGAMA