4位浮気を隠すため!愛情が冷めた夫が「妻を抱く理由」想定外の1位は

写真拡大

夫の愛に不安を感じる妻のなかには、セックスレスに悩んでいる女性も少なくありません。

そう、女性にとってセックスレスは夫との愛を測るバロメーターのひとつになっていますよね。

でも、世の夫たちのなかには“妻への愛”が冷めていても、平然と妻を抱いている男性もいるんです。つまり、レスに陥っていないからといって、イコールで夫に愛されているワケではないことも……!

『WooRis』が500名の既婚男性に「あなたは妻への愛情が冷めたことがありますか?」と聞いてみると、驚きの38.4%が「はい」と回答。そこで、「あなたは妻への愛情が冷めていても妻とセックスをしています(していました)か?」と聞くと、なんと「はい」が14.3%もいたんです。

そこで今回は同調査をもとに、愛情がなくても妻を抱く夫の赤裸々なホンネのトップ3をお伝えします。

 

■3位:妻の機嫌が悪くなるから

「愛情がなくてもセックスをした理由として、あなたの考えに当てはまるものを選んでください」と複数回答で質問をぶつけると、13.6%は「セックスをしないと妻の機嫌が悪いから」を選び3位に。

夫婦生活を平穏にするために、愛がなくても妻を抱いている夫もいるのですね。

もしかして、夫に抱かれない日々が続いていると無意識にイライラを出してはいませんか……?

 

■2位:説明が面倒だから

続いて、同調査で2位になっていた理由は15.9%が選んだ「抱かないと妻が怒って説明が面倒だから」です。

「どうして最近はしないの!? もしかして、浮気してるんじゃ……」などとレスになり始めると怒り出す妻もいるのではないでしょうか。

夫が誘ってこなくなると、女性の多くは“浮気疑惑”を抱きます。とはいえ「愛情が冷めたからしないんだっ!」な〜んて説明するのも修羅場を迎えそうですから、穏やかな毎日を送るためにあえて妻を抱いている男性もいるのですね。

 

■1位:夫婦はセックスをするべきだから

そして、同ランキングで1位になっていた理由はダントツの59.1%が選んだ「夫婦はセックスをするべきだと思うから」です。

妻への愛が冷めていてもセックスをしている夫の6割が、“夫婦はこうあるべき”という理想を実現するために抱いている様子がうかがえます。

確かに、配偶者以外の異性と肉体関係を持てば不倫になりますし、夫婦でセックスをしなければ健康な妻にとってはストレスすら感じそう。

愛がなくなっても妻を抱く夫は、ある意味誠実ですね。

 

■次点:浮気を隠すため

そして、トップ3からは外れたものの次点(4位)には9.1%が選んだ「セックスをしないと浮気がバレそうだから(実際に浮気をしている)」という理由が挙げられました。

レス化が始まると浮気を疑う妻のカンは、あながち外れているわけではないことが実証される結果です。

とはいえ、その裏をかいてよその女性を抱いているくせに妻の体にも触れるなんて……考えただけで気持ちが悪い女性もいるのではないでしょうか!?

 

いかがですか? 女性にとってセックスは愛情と直結しがちな行為なのに、カラダとココロは別な男性もいるのですね。

夫とのセックスに違和感を抱く瞬間があるならば、義務感が伴っているケースもありそうです。

いつもと違う様子を感じたら、こんな理由から妻を抱いているのかもしれません。早期に夫婦間で話し合いを持って関係を修復したいですよね。

(ライター 並木まき)

 

【関連記事】

※ セックスレスが原因の離婚で気になる「慰謝料はどうなるのか?」

※ 涙ぐましい…妻の「セックスレス解消」の努力、夫を褒めると同率1位は?

※ ある日突然に…!夫に離婚を切り出されるリスクが高いヤバ妻の特徴3つ

 

【Specialコンテンツ(PR)

※ 酵素やスムージーを超える?山田優も愛飲、全米大ブームのコンブチャとは

※ キレイママがこっそり使っている「100%天然シャンプー」

※ たったこれだけ!? メラニンを防ぐ日焼けに負けない美肌の作り方

 

【姉妹サイト】

※ 親子揃って英語力アップ!おうちでできる「英語の勉強法」3選

※ 夫が「絶対許せない」妻の謝り方は…3位子どもをダシに使う、1位は

 

【画像】

※ Bartashevich Karyna / Shutterstock