女友達には嫌われて男友達には超絶愛される女子の特徴5つ(photo by ASjack/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】女友達って大事ですか?友達はとっても大事、彼氏よりも女友達を大事にしている人も多いですが、実は男友達に愛される女子の中には全く女友達がいない人が多いんです。それは、女友達にかける時間やお金を男友達に使っているから。そして男友達と一緒に過ごす時間が長い分、彼らの心が手に取るようにわかっているからです。

【他の記事を見る】絶対に浮気しない男性の特徴5つ

というわけで今回はそんな女友達には嫌われているけど男友達には超絶愛される女子の特徴をご紹介したいと思います。

♥陰口や噂話が嫌い


女友達同士で集まるとどうしてもゴシップネタの話題が尽きませんよね。

男友達から愛される女子は、そんな女友達同士での集まりを嫌うため、同時に彼女たちから付き合いが悪いと嫌われてしまっています。

けれど裏を返せば、性格が良いのはどちらかは一目瞭然。

陰口や噂話をしないので、男友達には愛されるのです。

♥男性っぽい趣味を持っている


フルマラソンや釣りなど男性が好むような趣味をガッツリ好んでいるのもこのタイプの特徴です。

あまり本気で臨んでいるもんだから、尊敬含めて男友達に愛されます。

けれど「◯◯君といっつも趣味の話で盛り上がってて、私は仲間に入れてもらえなの」という女子の妬みを買いやすいのも特徴です。

♥むやみに男性と同等を主張しない


男女平等とは言っても、女性には月経がありホルモンバランスや体調は崩れやすく、圧倒的に男性よりも力が劣りますよね。

男友達に愛されまくっている女子は、彼らと同等の能力を発揮しながらも、彼らをちゃんと立てることができています。

むやみに同等、平等を主張しないから愛されるのです。

♥小綺麗である


自称サバサバ系女子の中でも化粧気がないタイプは女性としては見られません。

愛される女子の場合は、男性と同等に渡り合う反面、化粧もルックスも女性らしく小綺麗にまとめていることがほとんどです。

とは言ってもあからさまに男受けしそうな化粧や服装はしていません。

どちらかと言うとオーガニック系だったりラフな格好で小綺麗にしているのだとか。

綺麗なのにデキる女子が、愛されるキーワードなのです。

♥でもずっと彼氏がいる


男友達に愛されてしょうがないのに、ずっと本命の彼氏がいてそのことを周りにきちんと公言しているのも大きな特徴です。

けれどその反面、気に入った男子とならいい雰囲気にもなっちゃう。

だから女子からは反感を買いますが、本人は上手に男関係を捌いて生き抜いていくのです。

いかがでしたか?

分析すればするほどなりたくなっちゃう超絶愛され女子ですが、実は彼女たちのほとんどが水面下でとてつもない努力しているもの。

モテるのにはその分努力が大変ですが、女友達と付き合うのに疲れたという人は一度彼女たちを目指してみるのもいいかもしれませんね。(modelpress編集部)