スタバのドライブスルーで起きたラッキーハプニング! 店員のお兄さんがギター生演奏をプレゼントしてくれました

写真拡大

予期せぬ出会いは、旅の醍醐味。米テキサスのラジオ局「KORA」のDJ、アシュレン(Ashlen)さんとJR Koraさんがドライブ中に遭遇したのは、ギターの生演奏を披露してくれる、スターバックスの店員さんでした。

ご覧頂くのは、JRさんによってYouTubeに投稿されていた映像。

【スタバのお兄さんがギターを披露してくれました】

テキサス州ブライアンにあるスターバックスのドライブスルーに立ち寄った2人に、男性店員のフィリップ(Phillip)さんは、こう尋ねます。「それってギターだよね? 弾いてもいいかい?」。

彼のほうへギターを差し出すアシュレンさん。するとフィリップさんは突如、切なげなメロディーを奏で始めたではありませんか! しかもかなり、お上手っ!

【私は心が狭いのか……】

スターバックスで働いているということはすなわち、彼はバリスタ。ギターの旋律も素敵だけれど、「コーヒーちゃんと作ってくれてるのかな」とついつい気になってしまう記者(私)は、心の余裕が足りないのかな……。

【出来上がるのを待つ間の生演奏なら、大歓迎!】

しかしもう1人、店内にバリスタがいて、フラペチーノなど時間のかかるものを作ってくれている最中に演奏してくれているというのなら話は別。待っている最中の生演奏だなんて、こんな粋なサービス、他にはないもんねっ♪

【ちょっと嬉しくなるハプニングですね】

ドライブのお供にギターを持っていたこと、そしてフィリップさんの店に立ち寄ることを選んだこと。2つの偶然が重なったことで起きた嬉しいハプニングに、思わずにっこり。1日の始まりにこんな体験ができたなら、さぞや気分がいいだろうなぁ〜!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る