【夢のダイエット】じっとしてても脂肪が燃焼するですって!? 「体を冷やす」ことでカロリーを勝手に消費させる夢みたいな服があるらしいよ!

写真拡大

季節はいよいよ、夏本番。薄着が多くなるので、できることならスリムになりたい。だけど食べるのを我慢するのはイヤだし、暑いので、運動も避けたい……。

そんなワガママさんにおススメなのが、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」に登場し話題となった “体を冷やして脂肪を燃焼させる” ベスト、『Thin Ice 2.0』。

【いつもどおりに過ごしているだけでカロリーを消費♪】

このベストさえ着用すれば、ただじっとしているだけでも1日500kcalから1,000kcalほど消費できるというのだから驚き! そう聞くとがぜん試してみたくなっちゃうけれど、気になるのは “体を冷やして” 、の部分よね。冷やしてやせるって、一体どういうことなんでしょ?

【「冷やしてやせる」とは?】

この『Thin Ice 2.0』最大の特徴は、褐色脂肪組織(かっしょくしぼうそしき)を集中的に冷やす、という点です。肩甲骨周辺に多く存在するというこの組織は、体に熱を生み出すために脂肪を燃やし、エネルギーへと変換するもの。

この細胞組織から熱を奪うことで、体を温めようという機能が働く。「体が冷えている! もっと燃やせ! もっと燃やせ!」という感じでしょうか。で、それに伴いお腹や二の腕などにある厄介な白色脂肪細胞が燃えていく、ということみたいよ。なるほどね〜!

【「冷やしてやせる」とは?】

Kickstarterにおいては、『Thin Ice 2.0』の支援はすでに終了しています。しかしかなりの人気を集めていたので、市場に出回る日もそう遠くはないでしょう! 楽してやせるには最高であろうこちらのベスト、はたしてどれほどの効果があるのか、1度試してみたいものですね。

参照元:Kickstarter
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る