徹底したチープ感にめっちゃジワる!! タイのコスプレイヤーによる「絶対お金かけない」コスプレから目が離せない

写真拡大

ここ数年の間にハロウィンの規模が拡大したこともあってか、以前と比べてすっかり身近なものとなったコスプレ。

しかしいざトライしてみると、思った以上にお金がかかる! 頭のてっぺんからつま先までフル装備にすると、あっという間に予算オーバーしてしまいますよね……。

【お金をかけなくてもコスプレは楽しめる♪】

「みんな、そんなに無理してコスプレしなくてもいいんだよ。お金がなくても、コスプレはできるっ!」

まるで、そう訴えかけているかのようなチープ・コスプレ姿をフェイスブックに次々アップしているのは、「Lowcost Cosplay」こと、タイのコスプレイヤーのAnucha “Cha ” Saengchartさん。

【その手があったか!】

彼が扮しているのは、『リトル・マーメイド』アースラ、『タイガーマスク』といった具合に、コスプレの題材としては比較的 “王道” 路線。

ですがよくよく見ると、アースラのドレスと足を歯磨き粉で再現していたり、タイガーマスクの腹筋をマジックで描いていたりと、使用されているものはすべて身近にあるアイテム。ってかタイガーマスクのマスクなんて、ダンボールそのまんま被ってるだけだし!

【雑すぎる、でもそれがいい】

仕上がりはあまりにも、雑。しかしあるものをどうにかこうにかこねくり回して、なんとか “それっぽく” している点は、マジリスペクト。動物キャラを再現する際には必ず、ペットと思われる猫ちゃんを利用している点にも、ジワジワきます。

【ハードルが低いようで、実はすごく高い】

簡単だしすぐにでもマネできそうだけど、己の羞恥心に打ち勝たないことには、決して彼のレベルまで追いつくことはできない。

ある意味、ハードルの高いコスプレ写真は必見です。またフェイスブックには、彼以外の人たちのチープコスプレ姿も掲載されているので、ぜひとも今年のハロウィンのご参考に!

参照元:Facebook
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画・画像を見る