独身時代はモテなかったのに……結婚後に女性からモテたエピソード10

写真拡大

結婚前はさっぱりモテなかったのに、結婚したら急にモテ始めた……という話を聞いたことはありませんか? 今回は男性の既婚者に、その真意のほどを直撃してみました。

■告白されました

・「僕みたいな人と結婚したいって言われたこと。きっともっといい人はいるはずと言ってかわした」(36歳/金属・鉄鋼・化学)

・「ラブレターをもらった。ていねいにメールで既婚と伝えた」(37歳/不動産/専門職)

・「かなりのモテ期がきて趣味のライブで3人の女性からつねに連絡と誘いがあった」(31歳/電力・ガス・石油/技術職)

結婚していると知っているにも関わらず、告白されたという声もちらほら。結婚後にモテるようになった、という声もありました。なんともうらやましい話ですが、告白された当人はうれしい反面、困惑したのではないでしょうか。

■キスされた・抱きつかれた!

・「人通りの少ない道でキスされた」(39歳/その他/その他)

・「酔っ払って好きと抱きつかれた。とりあえず流した」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

女性から抱きつかれただけではなく、キスされたなど、積極的なアプローチを受けたという人もいました。お酒を飲んで、女性の方が思いを抑えられなくなったのでしょうか。勢いやムードに流されず、思いとどまった人もいますが、中にはそのまま突っ走ってしまった人もいるかも。

■自分からアプローチする人も

・「妻より魅力的な人がいたら目移りしてしまう。たまに昔の彼女に会いたくなる。でも我慢する」(31歳/その他/その他)

・「いいなって思うコに、声かけて順調に話してても、薬指を見て、話し方が変わる。でも、そのままいく。押す」(38歳/医療・福祉/その他)

中には、自分から女性にアプローチする人もいました。女性の方が「あ!既婚者だ!」と気づいて態度が変わってもグイグイ攻めるとはなんとも情熱的。妻との関係がうまくいっていないのか、もともと浮気性なのか、ほかの女性に目移りしてしまうなんてコメントもありました。

■誘いに応じてしまいました!

・「合コンに行った。付き合いたいと言われた」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「前職の部下から飲みに誘われて、帰りにホテルに行った」(34歳/建築・土木/営業職)

・「かわいい子に誘われた。一緒に食事した」(30歳/学校・教育関連/専門職)

「思いとどまった」という意見が多い中、誘いに応じてしまったという人もいました。食事だけではなく、ホテルに行ってしまった人まで! 据え膳食わぬはナントカ……という言葉もありますが、妻がいるのだから節度ある行動をしてもらいたいものですよね。

■まとめ

男性は結婚すると、独身のときにはなかった落ち着きが出てきて、魅力が増すのかもしれません。急にモテ始めて勘違いしてしまう男性もいそうですね。とはいえ、永遠の愛を誓った妻がいる身、ちょっと夫が調子に乗っているな、と感じたらクギをさしておいたほうがいいかも!?

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年7月8日〜7月10日
調査人数:203人(22歳〜39歳の男性)
※画像はイメージです

(フォルサ/松原圭子)