美形とはまた違った色気を持つ人っていますよね。立ち振る舞いや声のトーン、生き方といった顔以外の要素からも醸し出される色気は、人を惹きつける魅力の一つ。今回は『美レンジャー』が、男女それぞれに「色気があると思う女性芸能人」(複数回答可)について、アンケート調査してみました。

■男性が色気を感じる有名人1位は……

『美レンジャー』が、男性(234人)に聞いたアンケートの結果はこちらです。

1位・・・深田恭子

2位・・・壇蜜

3位・・・石原さとみ

4位・・・橋本マナミ

5位・・・吉瀬美智子

1位は可愛らしい雰囲気にふんわりとした声の深田恭子さんでした。ナイスバディな印象もあり、依然として男性人気が高いことがうかがえます。2位は、大人の女性の落ち着きと知性も兼ね備えた壇蜜さん。3位は、唇がチャームポイントの石原さとみさんでした。

男性の場合は、スレンダーなタイプよりも、どちらかというと丸みのある体型で、愛らしい“たぬき”顔の女性に色気を感じる傾向が見られます。

■女性が色気を感じる有名人1位は……

一方、女性(289人)に聞いたアンケートの結果はこちらです。

1位・・・壇蜜

2位・・・石原さとみ

3位・・・吉瀬美智子

4位・・・高岡早紀

5位・・・橋本マナミ

女性の場合は、カワイイよりもキレイだったり上品だったりするほうが大人の色気を感じやすいようです。吉瀬美智子さんや高岡早紀さんが上位にランクインしていることから、生き方を含めて、人間的な部分に色気を感じていることがうかがえます。ちなみに、男性の部1位の深田恭子さんは、こちらでは10位となっています。

透明感のある雰囲気ながら、性格がよさそうなイメージの方が多くランクインしました。

■人を引き付ける魔性のエロス!? 色気のある顔の作り方

ランクインした方はどの方も、アイメイクにポイントを置いていないという共通点があり、どちらかというとナチュラルなイメージ。

男性がもっとも色気を感じる深田恭子さんは、メイクでも注目される一人。色気顔になれるメイクのポイントを見ていきましょう。

(1)前髪をつくり可愛い印象に

眉が隠れるくらいの厚さの前髪をサイドに流すのが深田さんの前髪の特徴。前髪が目元を強調させ、可愛らしい雰囲気を作っています。

(2)太めの眉

もともと細めの上がり眉だった深田さんですが、最近はやさしい印象の太眉に移行。それが全体的に清楚でピュアなイメージを作っています。

(3)ふわっとした肌感

深田さんの肌質はマシュマロのような白いモチ肌で、丁寧にベースを作った後に、パウダーでふわっとした質感をプラス。メイクの色使いは抑えめで、チークやリップも肌馴染みのよいピンクで白肌に映える色選びをしています。

大人系の女性と可愛らしいタイプの女性がランクインしました。みなさんはどんな人に色気を感じますか?

【画像】

男が選んだ1位…広瀬すず!男女で全く違う「理想の瞳芸能人」TOP5