22日、韓国の女優ソン・ヘギョが中国で「アジア10大美女」に選ばれたことに、感謝の言葉を語った。

写真拡大

2016年7月22日、韓国の女優ソン・ヘギョが中国で「アジア10大美女」に選ばれたことに、感謝の言葉を語った。星島日報が伝えた。

【その他の写真】

22日、香港でファッションブランド「PRADA」店舗のオープニングセレモニーが行われ、韓国の女優ソン・ヘギョが出席。このほど中国の検索サイト大手・百度(バイドゥ)が「アジア10大美女」を発表し、ソン・ヘギョは第4位に選ばれた。これについて聞かれたソン・ヘギョは、「芸能界にはそれぞれタイプの違う美しい人がたくさんいて、私より若い人も多いのに、注目していただいたことに感謝したい」と語っている。

中国や香港では今年、韓流ドラマ「太陽の末裔(まつえい)」が大ヒットしたことで、主演女優のソン・ヘギョが再ブレーク。これも「アジア10大美女」に選ばれた理由の一つのようだ。なお、同ランキングで1位だったのは中国の女優ガオ・ユエンユエン(高圓圓)。韓国勢では他に、少女時代のユナ、T-araのジヨン、f(x) のクリスタル、女優のパク・シネが選ばれている。(翻訳・編集/Mathilda)