あなたは醤油派、ごまダレ派?「冷やし中華」好き芸能人のオススメは…

写真拡大

 夏においしい冷やし中華。多くの日本人が大好物の食べ物ですが、そのタレの味は賛否両論! 醤油派とごまダレ派に大きく分かれます。果たして、芸能人たちの好みはいかに?!

●本田翼はごまダレ派!

女優の本田翼さんは冷やし中華は絶対にごまダレ派なのだそうです。自身のインスタグラムでは、定番の具材にキムチを添えるオリジナリティあふれる冷やし中華の写真を投稿。いろんな味が味わえそうなバラエティ豊かな冷やし中華です。

●林家正蔵は純粋な酢ベース派?

落語家の林家正蔵さんは、これまでに1000軒以上は食べ歩いたという自称“冷やし中華通”。最も美味しかったというのは、銀座「共楽」の酢ベースの冷やし中華で、具はチャーシューときゅうりだけ。錦糸卵も紅しょうがも乗ってないごくシンプルなものなのですが、「麺とタレに自信があれば、余計なものはいらない」という醍醐味を実感できるのだそうです」

●村山和実は全部好き派

モデルの村山和実さんは、とにかく冷やし系ラーメンがお好きのようす。中でも冷やし中華が大好物。醤油にマヨネーズ、ごまダレなど、全部の味が好きなのだそうです。

 ひとくちに冷やし中華と言っても、世の中にはさまざまな味があるようです。この夏は、あなたも冷やし中華を探求してみてはどうでしょうか?