1万円で買えるお得家電! サーキュレーターになる扇風機が快適です!

写真拡大

猛暑が予想されるこの夏、クーラーや扇風機が大活躍すること間違いなしですが、クーラーで部屋全体を冷やすにはサーキュレーターが効果的。また風が直接当たるのはイヤだ、クーラーは苦手という人は案外多いものです。シロカの“サーキュレーター扇風機”は文字通りサーキュレーターにも扇風機にもなる便利アイテム。

真上を向いて強力な風も、ふわりとやさしい風もOK!

登場したのは「DCサーキュレーター扇風機 SCS-401」。首振りはもちろん、ファン真上に向けることができるのが特徴です。

_J7C5138

上向きにして「逆回転モード」にすると、風は下に向けて吹き、床に当てることで風がふんわりと届く「間接微風」を実現しています。風が直接当たらないため、まるで木陰の下にいるような心地よさです。

_J7C5160 室内干しにも効果あり!

上向きにして強い風を送れば、空気を循環させて効果的にエアコンを使うことができます。エアコンと併用すれば冷暖房の効率がアップし、省エネ・節約にも役立ちます。扇風機とサーキュレーターのモード切替えが不要なところもうれしいポイント。

_J7C5177

 

他にも、部屋にアロマの香りを漂わせることができるアロマケースがついていたり、涼やかで快適な部屋作りに役立ってくれそうですね。実売価格は1万円程度とリーズナブル!

 

DCサーキュレーター扇風機 SCS-401
https://www.siroca.co.jp/products/brand/siroca/scs-401.html

(文/&GP編集部)