失くしものをしても安心!? 置き忘れたら音でお知らせしてくれる「スマートタグ」が可愛くって便利そう♪

写真拡大

家のカギ、定期入れ、スマートフォン。ついつい物を忘れてしまうというあなた。これがあったら大助かりかも?

クラウドファンディングサイト「Makuake」に登場中のアクセサリー「Qrio Smart Tag(キュリオスマートタグ)」があると、アプリを使って、簡単に見つけ出すことができるみたいなの!

【スマホとタグがお互いを呼び合う】

「キュリオスマートタグ」は、あなたのスマホと、スマートタグを結びつけておくことができる1品。

専用アプリを、あらかじめスマホにダウンロード。互いにBluetoothで通信し合うことで、キュリオスマートタグのブザーを鳴らしたり、スマホを鳴らしたりできるので、どちらか一方さえあれば、もう片方を見つけ出すことが可能になる、という仕組みです。

これに加えて、今ある場所を地図上から確認、失くしたものをすぐに見つけ出すことができるほか、キュリオスマートタグのボタンがスマホカメラのシャッターとしても機能してくれるっていうんだから、こりゃ便利!

また、電源はボタン電池を使用していて、最長6カ月使用できるそうです。

【スイートな色合いが可愛らしい♪】

タグの色はベビーピンク、ライムイエロー、ライトブルー、ネイビー、ブラックがあり、甘くカラフルな色合いが目をひきます。これだけでも十分魅力的なのですが、記者(私)が注目したいのは、こちらに被せて使える、別売りのソフトカバーです。

【別売りのモフモフカバーもめちゃんこキュート!】

KEORA KEORAとのコラボによって生まれたソフトカバーのラインナップは、ネコ3色とトイプードル5色。

毛足の長いファー生地を使うことで、モフモフ&夢心地な触り心地を実現。アンニュイな表情も可愛らしくって、いつでもどこへでも連れていきたくなっちゃいます。

ぬいぐるみみたいな見た目なので操作しにくそうにも見えますが、カバーを装着したままスマートタグボタンをクリックすることができるらしいので、不便さはないみたい。その点はどうぞ、ご安心を。

また、スマートタグのリボンは交換可能なので、こちらも自分好みにカスタムすれば、ますますオリジナリティーが出せそう。

【忘れん坊さんにとっての救世主】

「Qrio Smart Tag」の支援コースは、3240円コースからとなっているようです。

一見、忘れ物防止のタグとはわからない。ハイセンスかつ機能性の高いこちらをゲットしたいというあなたは、今すぐ参照元のサイトをチェックしてみてねっ♪

参照元:Makuake
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る