写真提供:マイナビニュース

写真拡大

東京・汐留の日本テレビ本社周辺で行われる夏イベント「超☆汐留パラダイス! -2016SUMMER-」が、今年も開幕した(8月28日まで開催)。同局が汐留で夏イベントを行うのは今年で13回目。本記事では、同イベントアンバサダーの郡司恭子・佐藤真知子・滝菜月アナウンサーとともに、注目のアトラクション・ブースを紹介する。

○『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』絶対に笑ってはいけない汐留バスツアーリアル運行!

昨年、最大10時間の待ち時間を記録した人気企画で、今年は運行台数を2台に増便。大晦日の恒例特番で、ダウンタウンらメンバーが移動に使うバスに実際に乗車し、汐留を出発して、竹芝のホテルインターコンチネンタルなどにも寄る間、若手芸人たちが笑いの刺客となり、彼らのネタを見て笑ってしまうと、お尻たたきの刑が執行される。

お尻たたきに使用される棒は、番組で実際に使っているものと同じで、スイングスピードも番組同様のレベルまで選択できる。

※番組オリジナルグッズ(1,000円分)を購入して乗車可能

○涼しさ100ばい! それいけ!アンパンマン ひぇひぇスノーパーク

真夏の東京で雪遊びを体験(入場料金は中学生以上1,000円、1歳〜小学生500円)。北海道出身の滝アナは、雪を見てテンションが上がってしまい、ドームに入った瞬間ダイブ。

○剣撃VR!【ブラックぱらだいすたぁ〜からの挑戦】

VR(バーチャルリアリティ)空間で、光る剣を持って攻撃してくる敵と戦っていくゲーム。外から見ると何をしているのか不可解だが、モニターで戦っている様子を見ることができる。

○ディズニー・オン・アイス『アナと雪の女王』フォトスポット

人気アニメ映画『アナと雪の女王』の衣装を実際に着て、記念撮影をすることが可能。佐藤アナはエルサ、滝アナはアナ、郡司アナはオラフの衣装をセレクト。

○『全日本歌唱力選手権 歌唱王』汐パラオーディション

ウッチャンナンチャンが総合MCを務める、歌唱力を競う特番『全日本歌唱力選手権 歌唱王』。

通常は郵送やウェブ、DAMが設置されているカラオケルームからの応募だが、このブースで歌って応募することができる。郡司アナは山口百恵の「プレイバックPart2」に挑戦。

○『スクール革命!』双眼鏡チャレンジ&展示コーナー

双眼鏡をつけてさまざまなチャレンジを行う『スクール革命!』の人気コーナー。ここではPKに挑戦。

○放送50周年『笑点』ゲームコーナー

「昇太の座布団運んでおくれ!」と「三平の目指せ!座布団10枚! 座布団ハンター」に挑戦。

○『世界の果てまでイッテQ!』スイカ&カブ祭りゲーム

人気コーナー「お祭り男」の世界観を体験。アンバサダーのアナウンサーたちは、ハイスコア上位3位を独占。

○『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』絶対に驚いてはいけないin汐留

○『高校生クイズ』

○汐パラ ビア・カフェ☆レストラン

世界のビールが味わえるビアガーデンが今年も登場。