【動画】24台のロボットが一斉に大暴れ! 英国版「ロボットバトル」が完全にカオス!!

写真拡大

床の上をひたすら走りまわるロボットといえば? そう訊かれて思い浮かぶのは「ルンバ」や「ルーロ」などのお掃除ロボットではないだろうか。では、もしもそのロボットが凶暴化したら……。

今回は思わずそんなことを想像してしまうような、壮絶なロボットバトルの様子をお伝えしたい。大量のロボットが大暴れする、迫力の映像を以下ご覧あれ!

・24体のロボットが同時にデスマッチ

英国で行われたというそのロボットバトルの名前は「Robochallenge 2016」である。実はこのロボットバトル、なんと24台ものロボットが同時にデスマッチを行う超絶カオスな戦いなのだ。

・大勢の群衆と沢山のロボットが映し出される

動画を再生した瞬間、目に映るのはリングに集まった大勢の群衆と沢山のロボット。いかにも、「これから激しいロボットバトルが始まるぞ……」といった雰囲気。しかし 、パッと見たところお掃除ロボットが大集合したように見えなくもない。

・バトル開始

続いて、「スリー、トゥー……」とカウントダウンが聞こえ始め、「GOーーー!」の掛け声と共にバトル開始!! 24台のロボットが動き始めるのだが、攻撃しているのかそれともただ暴走しているのか、もう何が何だかわからない状態に。

・時間と共にロボットの数が減っていく

続いて戦闘シーンを見ていくと、場外にブッ飛ばされるロボットや、火花が出るほど激しくぶつかり合うロボット、さらに動画の4分58秒あたりのところではリング上に開いた穴に落ちて動きが止まってしまうロボットの姿などが映し出され、時間と共に動けるロボットの数が減っていくのがわかる。

・勝ち残るのはどんなロボットなのか

24台ものロボッドが一斉に繰り広げるこのロボットバトル、最後に勝ち残るのはどんなロボットなのだろうか? 気になる方は是非ご自身の目でご確認いただきたい。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

この記事の動画を見る