いつもは、テレビや雑誌の中で、憧れの存在の女優さんやモデルさん、タレントさん。輝いているあの人を、もう少し身近に感じたいなって時に、大活躍なのがSNSやネット上のアプリではないでしょうか?

その中でも、オシャレ女子の間で評判の高いものが、『Instagram(インスタグラム)』。「インスタ」の通称で親しまれている、今や大人気の写真投稿アプリです。

このインスタ、画像の加工や投稿がかんたんにできることはもちろん、著名人がたくさん利用していることでも有名です。

日本の芸能人だけでなく、アメリカのセレブ俳優、世界各国のアスリートとその愛用者は幅広く、有名人のナチュラルな姿を誰でも見ることができ、気軽にコメントも残せるといった、とても魅力的なツールなのです。

そこで、今回は『Menjoy!』が男女500名に実施した調査をもとに「いつもインスタグラムをチェックしている芸能人」のランキング結果を発表してみたいと思います!

あなたがいつもチェックしているタレントさんも、この中にランクインしているでしょうか?

 

■3位:渡辺直美(@watanabenaomi703)・・・8.0%

3位には、女性お笑い芸人の渡辺直美さんが、40票を集めてランクインしました!

2016年5月末時点で、408万人もの圧倒的多数のフォロワーに支持されている渡辺直美さん。

渡辺直美さんのインスタといえば、異常にテンションの高い歌マネ芸の動画が話題を集めています。

中でも特に話題を集めているのが、ディズニーのヒット映画『アナと雪の女王』の劇中歌「とびら開けて」を神田沙也加さんの歌マネをしながら歌っている動画です。やりきっている姿が楽しいんですよね〜。

他にも、「唐揚げの歌」や「ポテトの歌」など人を元気にする動画や、破壊力大、インパクト大な写真に溢れています。

渡辺直美さんはある番組の企画で、なんとインスタにインパクトのある写真を投稿するためだけにオーストラリアまで行って動物との2ショットを撮ってきたというほど、気合いが入っているようです。

もともと写真を撮ることが大好きで、一枚一枚こだわりぬいて撮影しているのだとか。外国人の方にも、面白いと評判になっているようですよ。

また、ハッシュタグにも、くすっと笑ってしまうような本音を載せているところが、見ていて本当に飽きません。

また、渡辺直美さんは、同性に嫌われないタレントとしても有名です。健全なエロを感じさせる、赤ちゃんぽい体型とよく見ると綺麗な顔立ちも人気の理由かもしれません。堂々とした顔芸で、自分自身を生かしきっている姿にも好感が集まっているようですね。

 

■2位:長澤まさみさん(@masami_nagasawa)・・・11.0%

続いて、女優の長澤まさみさんが55票を獲得して2位に選ばれました!

長澤まさみさんは、6月に発売された『女性自身(光文社)』で、リリー・フランキーさんとの深夜の密会デートを報じられたばかり。

そんな恋の話題にも事欠かない、モテ女子である長澤まさみさんの投稿は、自然体で、プライベート写真もとにかく可愛いと話題になっているのです。まさに、“絵になる女”といった感じですよね。

撮影のオフショットが満載なところも人気の理由。ロケ先でも、積極的にステキな景色を背景にして、ナチュラルな笑顔の写真をアップしていて、それらがまるで映画のワンシーンのように美しいと評判なのです。

また、お友達とのプライベート写真でも、リラックスした笑顔が超キュート!

ちなみに筆者が、「こりゃ、やばい〜」と感じた写真は、メイク中に、唇にぽってりと、ピーナッツの皮をくっつけたモノクロの画像です。ずきゅーんと心臓をぶち抜かれちゃいました。こんなに美人でお茶目なら、「そりゃ、モテるわな〜」ってことですよね。

これは、オトコならずとも「惚れてしまうがな〜!」な人、多いんじゃないでしょうか。フォロワー数は、2016年7月現在、160万人を超えています。

長澤まさみさんのインスタ投稿からは、モテ女子の秘訣をしっかりと学べそうな気がいたします。くしゃっとしたキュートな笑顔を、レッスンしちゃいましょう〜!

 

■1位:ローラさん(@rolaofficial)・・・14.0%

堂々の1位に輝いたのは、モデルのローラさんでした!

何と、70票もの多数を集めて、圧巻の初代女王となりました。ローラさんのインスタグラムといえば、海外セレブと見間違えてしまうかのようなポーズで決めたゴージャスな画像で溢れていますよね!

構図にも凝っていますし、衣装や小物など、ローラさんの審美眼で選び抜かれたこだわりの品々が並んでいます。何もかもがお洒落でセンスが良く、その出来映えには、「参りました!」と唸りたくなってしまうほど。

しかも、料理やお菓子作りの腕前もプロレベルのローラさん。お料理の画像もとても美しく、眺めているだけでもテンション上がっちゃいますよね。

デザートの盛りつけや食器の選び方など、お手本になる部分も大きいです。まるで、一流の雑誌を眺めているみたいな気分になれちゃいますね。ローラさんの美意識がいたるところに感じられて、思わずうっとりしてしまいます。

今や、バラエティー番組に出演される際も「ローラ様」と呼ばれてしまうほど、その美へのこだわりに対しても一目置かれていますよね。ローラさんのフォロワー数は、2016年7月現在、300万人を超えているようです。

 

いかがでしょうか?

いずれも、自分の魅せ方をよく分かっている人、飾らない魅力に溢れている人たちに人気が集まったようです。

自分らしさを全開にして輝いている女性は、周りにも元気を与えてくれます。周りも、ついついチェックしたくなっちゃうのかもしれませんね。

さぁ、『Menjoy!』女子の皆様も、「自分らしさ」全開で、楽しく美しくなってまいりましょう!

 

【画像】

attends the Gucci Cruise 2017 fashion show at the Cloisters of Westminster Abbey on June 2, 2016 in London, England.

 

【関連記事】

ローラも水原希子も?インスタで勝ち組ボディをさりげなくアピる方法

2位あまちゃん能年「最近見ないなあと思う女性芸能人」1位はグゥ〜?

ローラから学ぶ!「世界で激モテの極上女」になる4つの成功法則

ローラが人気の秘密もコレ!男心をくすぐる「モテ女」の特徴4つ

ラブレターをもらいたい男性芸能人…1位の手紙はやっぱり「KSK」?

 

【姉妹サイト】

※ こいつヤバイな…「男に痛い女認定されるSNS」2位モテ自慢、1位は?

※ 肌ケアは遺伝子に従うべし!「インスタ女王の美の掟」3つ