社会人としてのマナー違反を繰り返すオトコをどう思いますか?

言葉遣いが汚かったり、気性が荒すぎて行動が荒々しかったりするオトコと付き合っていると、それだけでゲンナリしますよね。

人間は、ハンドルを握ると本性が現れると聞きますけれど、このたびJAF(一般社団法人日本自動車連盟)が6万4千677件の有効回答を得たリサーチによって、全国47都道府県のうち、交通マナーが悪いひとが多く生息しているエリアが明らかになりました。

そこで今回は、同調査をもとに交通マナーが悪すぎる都道府県のワースト3をご紹介していきましょう。

 

■ワースト3位:茨城県

「あなたのお住まいの都道府県の全般的な交通マナーについて、どう思いますか?」という問いに「とても悪い」「悪い」と回答したひとが多いエリアを集計してみると、ワースト3位には67.2%が該当した茨城県がランクイン。

北関東に位置する同県は、ゴルフ場なども多く都内からも多くのひとが訪れるエリア。今の季節は、海水浴に出向くカップルもいるかもしれませんね。

その昔から、なぜか「茨城県=ヤンキーが多い」と言われることもあるのですが、運転が荒いひとはヤンキーっぽく見えることからそんなイメージも強いのかも。

実際には、ヤンキーだらけということはなさそうですけれど……。

 

■ワースト2位:徳島県

続いて、同ランキングでワースト2位になっているのは73.5%が「とても悪い」「悪い」と回答した徳島県。

四国東部に位置しているものの、住民には関西人気質が強いという説もあるエリアです。

阿波踊りが有名で、小学校の運動会で踊ることもあるのだとか!徳島男子と交際している女子は、彼に阿波踊りを踊ってもらっても面白そうです。

運転マナーの悪いひとが多い理由は定かではありませんけれども、身近なひとの運転マナーの悪さに疑問を抱いているひとが多いようですね。

 

■ワースト1位:香川県

そして、同ランキングでワースト1位になっているのは80.0%が「とても悪い」「悪い」と回答した香川県。

なんと8割のひとが交通マナーの悪さを痛感しているなんて、かなり運転が荒いドライバーが多いのかも。

2位の徳島県同様に四国地方に位置する県ですけれど、四国のドライバーのマナーが実際に悪いのか、はたまた他人のマナーに厳しいひとが多いのかは定かではありません。

香川男子と交際している女子は、彼のハンドルさばきをじーっと観察してみて!

 

いかがですか?

お住いのエリアがランクインしていたかたは、実感と比較してどんな感想を持ちましたか!?

交通マナーが悪いオトコとの交際は、点滅信号で走って横断させられたり、黄色信号なのに交差点を突っ走るドライブをさせられたりと怖い思いもたくさんしそう。

あなたのカレシは、交通マナーをしっかり守る男性ですか?

 

【関連記事】

※ ガマンはムダ!付き合っても絶対別れる「お金の価値観」境界線3つ

※ その送信が貧乏性!「安いオトコしか捕まらない」ダメLINE3つ

※ デビルな質問…「過去の経験人数」への模範回答!3位は過少申告

※ せっかく結婚しても…「スグ離婚する」夫の職業の特徴ワースト3

※ 2位は「最初の交際記念日より前」…プロポーズまでの期間調査!

 

【姉妹サイト】

※ 女子更衣室でイラッとする他人の行動!3位写真撮影よりムカつくのは

※ デスクワーク中にコッソリできる!夏までに「くびれを作る」方法

 

【参考】

交通マナーに関するアンケート - JAF

 

【画像】

InnervisionArt / shutter stock