彼とのデート時はもちろんですが、一人で外出している時や、女友だちと遊びにいっているときなど、外では他人の視線が大量にあなたに降り注がれています。

「他人は自分のことなんて見てないから平気」なんて思っているかもしれませんが、マナーが悪かったりする場合は、悪目立ちをしてしまい、周りからの視線を集めてしまっていることも少なくありません。

今回は『Menjoy!』の過去記事を参考に、知らない人からまでも、「育ちが悪い」と認定されてしまう行動をご紹介しましょう。

 

■1:スマホを見ながら食事

今やスマホを握っていないと不安になると言うくらい、スマホ依存が激しい人って多いですよね。ですが、このスマホ依存のせいにしたとしても、食事の時くらいは目の前にある食べ物を美味しく食べることに専念しましょう。

一人で外食はつまらないかもしれませんが、スマホや雑誌を見ながらの食事は、かなりの確率で「育ちが悪い」認定される行動です。

もしかしたら、会社の同僚の男性に見られているかもしれませんよ。

 

■2:混雑時に電車で脚を組む

混雑した電車の中などでは、マナーが大変重視されます。そんな中、立っている人たちがギュウギュウに詰めているのに、一人平然と足を組んでいる女性……。あなたが見かけたとしても「育ち悪いなぁ」と思いませんか?

こういう人の多くは、お年寄りが目の前に立っても気づかないことが多いですし、ヘッドホンで耳はふさがっていたりします。

周りに気を配れないというのは、育ちが悪いと思われても仕方がない行動ですよね。

 

■3:食事中に大声で話す

食事中に大きな声で笑っている女性……。あんまり気品を感じられないのではないでしょうか。もちろん楽しく食事をするのはいいことです。ですが、自分の家ならともかく、周りに人が大勢いる中で、しかも食事中に大声を出すのはやめた方がいいでしょう。

口の中にモノが入っている状態で話すなんていうのは、もちろんNGですよ!

 

■4:店員に上から目線

色々なお店に行った時、なぜか店員さんにいつも上から目線で話をする人っていますよね。これも、配慮ができず、余裕がない行動に見えてしまい、「育ちが悪い」認定されやすい行動です。

自分に余裕があれば、そんなに相手に対して高圧的に出る必要はありません。気品のある女性とは、そういう余裕のある女性に多いものです。

いつも心を広くもてる状態にしておけば、周囲からの評価も変わってくるかもしれませんよ。

 

いかがでしょうか? 実際どんな育ち方をしていても、「育ちが悪い」と思われてしまう行動をとる人はいますし、逆に育ちがいいと言うわけではなくても、「あの人は育ちが良さそう」と思われる行動をとる人もいます。

どちらに見られるかはあなたの普段の行動次第ですよ!

 

【関連記事】

※ もぅ大激怒?夫の帰宅時間が「夜10時」を過ぎると不仲になる理由

※ 女子には響かない行動…3位おしゃれデートよりウンザリな1位は

※ ソコ見てたの!? エッチ後に「育ちが悪い」認定されるNG振る舞い3つ

※ 3位受付2位保育士!? 「モテる」女の職業…意外だけど納得の1位は

※ 職場復帰を望むのはたったの3人に1人!? 男が望む「妻の働き方」

 

【姉妹サイト】

※ 2位NOと言わない!男が「二番目の女にしやすそう」と思う女性1位は

※ 望む夫は妻の1.5倍!「夫婦でデートしたい」…夫婦円満のヒケツ

 

【参考】

「え…毎日やってた!“育ちが悪い”認定されるNG食事マナー3つ」 - Menjoy!

「3位脚を開くよりヤバい…電車内で“育ちが悪い”認定される女子」 - Menjoy!

「“育ちが悪い”認定される男の食べ方!3位大声より危険な1位は」 - Menjoy!

 

【画像】

Viktoria Minkova / shutter stock