3ゴールのバイエルンが貫録の勝利でPSM3連勝!《プレシーズンマッチ》

写真拡大

▽バイエルンは23日、ドイツ6部に所属するランドシャットと親善試合を行い、3-0で勝利した。

▽プレシーズンマッチ2連勝中のバイエルンは、20日のマンチェスター・シティ戦から先発を5人変更。シャビ・アロンソやGKウルライヒらに代えて、フェリックス・ゲッツェやGKシュターケなどが起用された。フォーメーションはこれまでと同じ[4-3-3]が採用されている。

▽22日にミュンヘンのショッピングモールで発生した銃撃事件で亡くなった被害者への黙祷が捧げられた後、スタートした一戦。立ち上がりからゲームを支配するバイエルンは34分、リベリが相手陣内でインターセプトするとそのままドリブルで持ち上がり、冷静にゴール中央にシュートを流し込んだ。

▽先制したバイエルンは、39分にもオーバーラップしたアラバが、ボックス左から強烈なシュートをゴールに突き刺した。

▽2点リードで迎えた後半、バイエルンはリベリやラーム、ハビ・マルティネスら5選手を若手選手に交代。後半に入っても主導権を渡さないバイエルンは79分、敵陣での素早いリスタートでボールを受けたハグラーがボックスからシュート。これがゴール右隅に突き刺さった。

▽3ゴールを奪ったバイエルンは、その後も危なげない試合運びで時間を消化。結局、ランドシャットに付け入る隙を見せなかったバイエルンが貫録の勝利でプレシーズンマッチ3連勝を飾った。