組み合わせは60通り!コードの色も選べる照明シリーズ

写真拡大

お部屋の照明、皆さんは何を基準に選んでいますか?

せっかく作った部屋の雰囲気を壊さないよう、主張しない無難なデザインのものに落ち着いている。ホームセンターで売っている普通のものを使っている。でも本当は、ちょっとおしゃれなもの、カワイイものにしたい。そう思っているなら、組み合わせを変えられて、ワンポイントの色遊びができる照明シリーズ 「PIT(ピット)」はいかがでしょうか。

デザインにこだわった文具や雑貨を数多く発売しているハイタイドの新商品で、スタンドとコードが別売りになっています。だから、好きな色と形を組み合わせて選べるんです。

組み合わせは自由自在!飽きのこないシンプルなデザインが魅力

「PIT」は、4種類のスタンドと5色のコードを自由に組み合わせられます。

スチールの質感を活かしたシンプルなフォルムのスタンドは、すべて3色用意され、どれも主張しない色味で、落ち着いた空間を演出するのに一役買ってくれそうです。

PIT 「ピット スタンドランプシェード」(1万368円)

PIT 「ピット スタンドランプ」(3672円)

PIT 「ピット ライトホルダー」(3240円)

item-jz073-m-01-dl 「ピット ウォールフック」(2808円)

コードも5色から選べます。イヤホンなどでもそうですが、コードをちょっと目立つ色にするだけで、部屋の差し色になり雰囲気が変わります。あえてここで冒険してみるのもいいかもしれません。

PIT 「ピット ランプケーブル」(3456円)

そもそもコードって、あまり選択肢がないものなので、それを選べるのは嬉しいですね。しかも、コードのようなちょっとしたパーツなら、いつもは選ばないようなビビッドな色にチャレンジすることもできそうです。

最近、部屋の模様替えもしてなくてマンネリだなぁ、と感じている方はぜひ、自分でお気に入りの照明にカスタムしてみてください。

ハイタイド  >> http://www.hightide.co.jp

(文/&GP編集部)