ズレやにじみも味になる。アナログで渋い「手づくりスタンプ」の魅力

写真拡大

ボタンひとつでメッセージを送信でき、家の中にいても世界中の人とほぼリアルタイムに話ができる便利な時代。

でも、だからこそレトロでアナログなモノに惹かれることってありませんか?

そんなレトロ好きなみなさんに、こんなスタンプを紹介します。

オリジナルのスタンプを手づくりできるPenco Fast Stamperは、ズレやかすれがあるから味があっていい1

「Penco Fast Stamper」は、アルファベットの大文字小文字、数字や記号を自由にカスタマイズして、オリジナルのスタンプを作るキット。

名前はもちろん電話番号やURLを入れて、封筒や手紙、FAXの送り状に押してもいいですね。

オリジナルのスタンプを手づくりできるPenco Fast Stamperは、ズレやかすれがあるから味があっていい2

ピンセットで、スタンプホルダーに1文字ずつ文字を入れていく、アナログな作業が魅力的……。

オリジナルのスタンプを手づくりできるPenco Fast Stamperは、ズレやかすれがあるから味があっていい3

そして、味のあるかすれた文字!

スタンプホルダー、ゴムフォント、ピンセット、インクパッドがセットになっているので、すぐに使えるのもいいですね。

なにより渋さとシンプルさがたまりません。

会社の机の引き出しに常備してはいかがでしょう。

Penco Fast Stamper [HIGHTIDE]