22日、長らく中国版ツイッターを更新していないSNH48のチャオ・ジャーミンについて、今年いっぱいで脱退するのではないかとうわさされている。写真はチャオ・ジャーミン。

写真拡大

2016年7月22日、長らく中国版ツイッターを更新していないSNH48のチャオ・ジャーミン(趙嘉敏)について、今年いっぱいで脱退するのではないかとうわさされている。新華網が伝えた。

【その他の写真】

SNH48のチャオ・ジャーミンは、昨年の第2回選抜総選挙でトップに選ばれた人気メンバー。今年2月には映画・演劇専門の難関大学を受験して話題になり、女優チャン・ツィイー(章子怡)らを輩出した中央戯劇学院に、上から10番目の優秀な成績で合格したことも明らかになった。

そのチャオ・ジャーミンが、すでに1カ月以上も中国版ツイッターを更新していないためファンを心配させている。さらに22日、「趙嘉敏兒」の名前で別に開設した中国版ツイッターからのメッセージを、インスタグラム上でシェア。22日はチャオ・ジャーミンの18歳の誕生日で、メッセージ上では「新しい出発」を誓っている。

この一連の動きが、SNH48から今年いっぱいで脱退するのでは?というファンの予想を、さらに現実味をもって示すことになった。

チャオ・ジャーミンが今後ソロに転向し、人気若手俳優ヤン・ヤン(楊洋)のマネジャーが、マネジメントするのではないかとのうわさもある。これについては同マネジャーが否定し、チャオ・ジャーミンの名前を「聞いたことさえない」と語っている。(翻訳・編集/Mathilda)