23日、女性歌手のフェイ・ウォンがひさびさの新曲をリリースし、そのイメージ写真が「19歳の娘より若い」と話題だ。写真はフェイ・ウォンとリア・ドウ親子。

写真拡大

2016年7月23日、女性歌手のフェイ・ウォン(王菲)が久々の新曲をリリースし、そのイメージ写真が「19歳の娘より若い」と話題だ。中国時報が伝えた。

【その他の写真】

今年12月に上海市で4年ぶりのコンサートを開催予定のフェイ・ウォン。中華圏を代表する歌姫の久々のコンサートとあって、業界大手の阿里音楽グループがネット配信権と版権購入のため、1億元(約16億5000万円)を提示したと報道され、スケールの大きさが話題になっている。

そんな中、コンサートに向けて新曲「塵埃」 の配信が22日にスタートした。特別な宣伝やキャンペーンは行われず、中国版ツイッターの公式ページでのみPRしている。また、そこに掲載された新曲のイメージ写真はフェイ・ウォンの自撮りとのことだが、47歳ながらあまりの若々しさで話題に。歌手デビューした19歳の長女リア・ドウ(竇靖童)よりも、「若く見える」と驚きの声が上がっている。

4年ぶりのコンサートでは、初の親子コラボが実現するかどうかも注目点の1つ。リア・ドウがオープニングアクトを務めるのではないかと予想されている。(翻訳・編集/Mathilda)