「公衆トイレでは空気イスだろJK」――そんなスポットが、コミュニティアプリ「アンサー」に立った。

投稿者の性別は不明。もちろんアレの写真なんてないから安心して読み進めてほしい。

外のトイレ使う時、こうするよね?

「外のトイレ使う時、こうするよね?」――そう言って投稿されたのは1枚の写真。洋式の公衆トイレの便座にトイレットペーパーが敷き詰められている。


アンサー劇場より

消毒用のアルコールの置かれてない公衆トイレでは、もはやこれがスタンダード!と主張しているようなこの光景だが、こんな人もいる。

「それでも座れないわ」

このユーザー、投稿者からどうやって使っているのか質問が返されると、「外でしない」とのこと。もっともな答えだが、学校や職場、その行き帰り、休日に出かけた時など、家以外のトイレを利用する機会はまったくないのだろうか。

「いや3mm浮かしやろ」 という斬新な意見も。普通に座った状態で少しだけお尻を浮かせるのはかなり大変だから、やや前かがみになることを指していると思われるが、それでもハードルが高そうだ。実際、公衆トイレではいつもこのスタイルという人はかなり少数派のような...

ならべるのめんどくさいだろwwww

「ならべるのめんどくさいだろwwww」というのは、最初に投稿者が見せた写真に対してのレス。こういった習慣のない人にとっては当然のリアクションだろう。これに「いやいやいや...簡単よ」と答える投稿者。さらに別のユーザーは、「するする!でも私は三重くらいにはしてる。一枚では無理」とコメント。これには投稿者もエコを心がけるよう促さずにはいられなかったようだ。

用をたす時のトイレットペーパー、それも公共の場所にある消耗品となるとその適量を計るのは難しいが、あまり度が過ぎると、気になる人は自分で除菌用品を持ち歩いてほしいと思う人がいてもおかしくない。

またこのユーザーは、「タイで洋式トイレを和式使いした」(※おそらく便座の上にまたがったということだろう)とも言っていて、投稿者から「タイ人にあやまれ!」と返信される始末。これはもちろん日本でもやってほしくない。(ライター:アンジ )