【心理テスト】彼のスマホを見てショック! その理由でわかる恋愛で恐れていること

写真拡大

 彼氏の携帯は、まるでパンドラの箱。見てはいけないとわかっていても、つい気になって、見てしまいたい衝動にかられます。もし、あなたが彼の携帯を見てしまったら……? 今回は、そんなシチュエーションから、あなたの心理を探っていきましょう。

(※画像はこちらからも見れます)

【質問】
 彼のスマホをのぞき見してしまったあなた。その待ち受け画面に驚いてしまいました。そこに映っていたものは上記の画像A〜Dのうちどれ?

A:セクシーな女性
B:お母さん
C:萌えアニメ
D:マッチョな男性

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果を見てみましょう。

【診断できること】
「恋愛で恐れていること」
 彼のプライバシーであり、見てはいけない携帯電話。見てはいけないものを見る行為には、「その先に何があるかわからない」という不安や恐怖を感じさせます。そこに映る待ち受け画面は、恋愛に対してあなたが抱く不安や恐れをイメージさせたもの。選んだ写真から、あなたが恋愛で恐れていることがわかるのです。

■A……彼の浮気や裏切り
 セクシーな女性は、彼の性欲をあらわします。彼の待ち受け画像がセクシーな女性だと思ったあなたは、彼の裏切りや浮気を恐れているのではないでしょうか。一緒にいても、彼の気持ちが信用できないのでしょう。自分よりも魅力的な女性が、彼の前にあらわれるのではないかと、いつも不安を抱えているのです。

■B……彼の親の存在
 待ち受け画像が、彼のお母さんだと思ったあなた。母親は、彼の家族関係や家庭をにおわせる写真です。あなたは彼の親の存在を恐れているのでしょう。彼の親は、あなたの恋愛や結婚への道に立ちはだかる大きな障壁。壁を乗り越えなければ、彼との安心したお付き合いが手に入らないと思っているのでしょう。

■C……ありのままの自分を見せること
 非現実的なアニメのイラストは、現実から目をそらし、傷つくことを恐れている気持ちをあらわしています。あなたは、ありのままの自分を見せるのが怖いのではないでしょうか。彼に好かれていたいから、本音を言うことを恐れているのです。ケンカを避けるために、自分の気持ちをごまかしてしまったりもするのでしょう。

■D:マッチョな男性……彼と釣り合うかどうか
 鍛え上げた筋肉を持つ、マッチョな男性。身体鍛えている男性の姿は、彼の自己意識の高さをあらわしています。あなたは彼の意識の高さから、彼と釣り合っていないんじゃないか、彼には自分よりもふさわしい人がいるんじゃないかと、不安になっている様子。彼に合わせて自分を高めようと、無理をしているのではないでしょうか。

 恋愛に対する恐れは、パートナーに打ち明けたら、案外あっさりと消えてしまうもの。1人で抱え込まずに、まずは相談してみるといいでしょう。
(咲羅紅)