【衝撃実験】男性がEカップのお胸を体験! ほぼノーブラ状態で1日過ごしたらこうなった

写真拡大

大きいことはいいことだ! よく「スタイルがいい=お胸が大きい」と言われるし、大きい方が好きだという男性が多いのも事実。女性からも羨望の眼差しを向けられるが、果たして大きなお胸はいいことずくめなのだろうか?

ということで、今回はランジェリーメーカーが行った実験を紹介したい。それは、男性のEカップお胸化!! Eカップになってもらうことで、豊かなお胸女子の気持ちをわかってもらおうという試みだ。その結果は動画「PrimaDonna E CUP DAY for men」で確認できる。

・男性がEカップお胸に

実験動画を公開したのは、ベルギーのランジェリーブランド「プリマドンナ」だ。プリマドンナは、Jカップまでのグラマラスサイズを展開しており、デザインもエレガント。大きなお胸女子必見のブランドなのだ。

そのプリマドンナが、男性従業員の1日Eカップ体験を実施したそう。その動画を見てみると……なるほど、そういうことか! 特注の重りをつけ、Eカップの重量を体験するというものなのだ。

・Eカップでノーブラのような状態 / とっても辛そう

重りは、ちょうど胸のあたりにくるようになっている。重りは肩からつりさげる形で支えがない。まさにノーブラ状態で、歩くたびにブルンブルンと揺れている。ちなみに重さは両乳で6.6ポンド(約3キロ)になるそうだ。……そんなに重いの!?

動画を見ているといかにも「肩がこる」という仕草をする男性、さらには「よいしょ!」と、机にお胸をのせてしまう男性も! とても辛そうである。

・豊かなお胸女子の悩み

同社によると、「体にフィットしていないブラを着けた女性は、身体的な不快感を感じている」と多くの研究が証明しているという。特にDカップ以上の豊かなお胸の女性は顕著であるそうだ。

また、きつすぎるストラップは頭痛の原因になりかねないなど、正しいサイズのブラをつけないことの弊害が語られている。

以前の記事で紹介したように大きなお胸の悩みのひとつに「ブラの選択肢が少ない」というのが挙げられている。彼女たちの悩みを解決するのが、グラマラスサイズを得意とするプリマドンナの使命なのかもしれない。そんな会社の男性社員が、ユーザーの気持ちをわかってくれるとなれば、まさに鬼に金棒だ!

参照元:YouTube、ADWEEK、Mumbrella(英語)
執筆:沢井メグ

この記事の動画を見る