大丈夫!? ニャンコが狭いプラスチックケースに詰まってる…でもシッポをフリフリゴキゲンで〜す♪

写真拡大


子どものころ、押し入れや段ボールなど狭〜いところが好きだった人いませんか。秘密基地のような、自分だけの場所のような独特の空間……なんかワクワクしますよねっ。

今回ご紹介する動画サイト『YouTube』の「スリムなプラケースで寛ぐねこ」には、そんな狭〜いところが大好きなニャンコが登場! 「どうやって入ったの?」と思っちゃいますが、最後にはそのナゾが解けますよ。

【プラケースの中にニャンコ!?】

お家のリビングに、じゅうたん。その中央に見えるのは、書類などを整理する透明のプラスチックケース。その中に茶色と白の物体が……。

んん!? これはニャンコじゃあないですか! そしてケースから飛び出ているのはシッポ。え、ネコちゃん大丈夫〜?

【なぜこんなところに!?】

動画を見ながら心配したのもつかの間。ニャンコさん、シッポをフリフリ♪ なにやらゴキゲンな様子。

カメラが近づいてみると、逆さまになってすっぽり収まったニャンコの姿が! しかし微動だにせず、仏頂面。誰かに無理やり入れられたの? と思ったら、そうではないようで……。

【必殺! プラケースにスッポリの術】

カメラが切り替わって、プラスチックケースの中に四本足で立つニャンコ。何をするのかと思ったら……クルリンッとでんぐり返しをするように、手足と体をクネクネさせているうちにスポッッ! そして冒頭の姿勢に。

なるほど〜。こんなふうにして自分で入りこんでたのねぇ。

最後は、うまく入ったのがうれしいのか、またシッポをフ〜リフリ♪ ちょっぴり顔が怖いけど、楽しそうです。狭いところ好きの人は、ネコちゃんの気持ちなんとなく分かるのでは!? 気になる人は『YouTube』でじっくり見てみてねっ。

参照元:YouTube
執筆=シナモン (c)Pouch

この記事の動画を見る