なが〜い夏休みどうする?芸能人の夏の過ごし方を考察する

写真拡大

 この夏休み、あなたはどんな計画を立てていますか? いざ休みになっても、いつもやりたいことが見つからず、暇を持て余してしまうという人は意外と多いのではないでしょうか。そんなときには、「夏らしいこと」を実践している芸能人からアイデアを盗んじゃいましょう!

●武井咲さん「BBQ」

今夏の新ドラマで話題の武井咲さん。「夏らしいことをしたい」と思い立って実施したのが「BBQ」だとか。青空の下、開放感あふれる中でみんなとワイワイお肉や野菜を焼くのは、まさに夏そのもの! 武井さんもBBQのお肉に嬉しそうにかぶりついていましたよ!

●高橋克典さん「かき氷屋さんめぐり」

高橋克典さんは見かけによらず「かき氷」が大好きなんだとか。いろんなかき氷屋さんを巡ってはブログでレポートしています。その中には変わり種のフルーツトマトやそら豆のかき氷なども。やっぱり夏はかき氷でシャリシャリ、キーンがなくっちゃ!といったところですね。

●辻希美さん「流しそうめん」

夏の風物詩といえば流しそうめん。流しそうめんといえば辻一家。かつて、ウインナーを流したことで炎上していましたね。そんな今年はプレゼントでもらったという「そうめんスライダー」で敢行。子供たちも大興奮で、あっという間に完食。おかげで部屋中が水浸しになったそうです。

 う〜ん、どれも楽しそうですね、あなたも夏の思い出作りませんか?