毎日続く朝食を無理せず楽しくおいしく 人気インスタグラマーの新刊

写真拡大

 スマホ向け写真共有アプリ「Instagram」で59万人超(2016年7月現在)のフォロワーを持つ人気インスタグラマー山崎佳(@keiyamazaki)さんのワンプレート朝ごはん。ワンプレート朝ごはんブームの火付け役ともなった山崎さんの待望の新刊『MORNING TABLE』(1480円+税)が、主婦の友社から7月30日に発売される。

 料理して、撮影して、食べて、仕事に向かう、そんな朝を、当たり前のように続けてきた山崎さん。はじめての著書『TODAY’S BREAKFAST』から2年の年月を経て、日常の中に育児が加わった彼女にとって、限られた時間内にその日の気分にあう朝ごはんを作ることは、ある種の息抜き、ささやかな楽しみになっている。『MORNING TABLE』では、素材やテーマごとに71日分のワンプレートと、簡単レシピを紹介。子どもと一緒の朝ごはん、朝時間の過ごし方、愛用の食器や調理道具、食材について、プレートへの盛りつけや、撮影についてなど、山崎さんの日常が垣間見えるコラムも収録している。今日も、明日も、明後日も、毎日続く朝食だから、無理をしない。そんな自然体の山崎さんを感じられる1冊。

『MORNING TABLE』
著者:山崎佳
発行:ジュウ・ドゥ・ポゥム
発売:主婦の友社
定価:本体1480円+税
ISBN:978-4-07-418030-1