[ドデスカ!‐名古屋テレビ]2016年7月13日放送の「全力リサーチ」のコーナーでは、名古屋の女性が思う夏の男性のNGファッションについて特集されていました。

第2位は50人中13人が挙げた「タンクトップ」。そして最も票を集めたのは「短パン」で50人中30人がNGと答え、断トツの1位となりました。

名古屋男が好む短パンの傾向とは...?

(撮影=Tomotaka NAGATA flickrより)

短パンを履く男性の意見としては、膝上の丈の短パンを履くことで健康的、個性的でおしゃれに見えることを狙っているとのことです。

ラシックにある「エストネーション名古屋」の遠藤佑介さんによると、名古屋の人はタイトな服装を好み、全国の中でも丈の短い短パンが売れているとのことです。

女性が短パンを履いて欲しくない理由のひとつは、すね毛が気になるというものですが、名古屋の男性はすね毛を処理する人が多く、ロフト名古屋店では男性用の脱毛グッズが売れていて、名古屋の男性は美容への意識が高いとのことです。

男性の短パン姿について女性は、着こなし次第では許せるという意見が多いので、カジュアルに見えすぎない清潔感のある服装を選んではどうでしょうか。(ライター:moca)