ハワイのムームーで、さらに快適リラックスな休日を

写真拡大

毎年夏が来ると、着るものに困ります。風通しが良くて、毎日のように快適に気軽に着られ、そのまま外へ買い物にも出られること。洗濯が頻繁にできて、乾きがいいもの......。そんなことを考えた結果、「ムームー」に行きつきました。
ハワイの伝統ワンピース「ムームー(muumuu)」
見た目がとっても可愛らしいハワイのワンピース、ムームー。いかにもハワイといった感じのプリント柄で、色も赤や緑・黄色など本当にたくさん。男性にとってのアロハシャツならば、女性には断然ムームーがおすすめです。
そもそもムームーとはフラダンスを習う方が衣装としてそろえる、ハワイでの正装。ハワイ語で「短く切る」との意味を持ち、袖や裾を短く切り落とし、ハワイの気候に合わせたゆったりドレスとして好まれています。ストン、としたシンプルなデザインももちろん、フリルを多用した華やかなデザインも。とくにちいさな女の子がムームーを着た姿は愛らしく、思わず目を細めて見てしまいます。

Show Me Your Mumuさん(@showmeyourmumu)が投稿した写真 - 2016 6月 29 12:57午後 PDT

今年流行のオフショルダーもとってもすてき

Show Me Your Mumuさん(@showmeyourmumu)が投稿した写真 - 2016 7月 17 5:14午後 PDT

ツーピースでいろんなアレンジも

Show Me Your Mumuさん(@showmeyourmumu)が投稿した写真 - 2016 7月 17 10:26午前 PDT

友達同士、親子でこんな風に着こなすのもキュート

Show Me Your Mumuさん(@showmeyourmumu)が投稿した写真 - 2016 7月 13 12:53午後 PDT

ビーチでも大活躍しそう

Show Me Your Mumuさん(@showmeyourmumu)が投稿した写真 - 2016 7月 6 3:06午後 PDT

妊婦さんだってムームー
ビタミンカラーで、夏の定番一枚に決定
ハワイ特有のホヌ柄、スイートピー柄に、ヤシの木のモチーフ。あるいはさまざまな植物などが描かれており、1枚はおるだけで快適でさまになります。ハワイ柄の生地を扱うショップも多いですし、手づくりをしてみても。多めに余ってしまったらポーチやカバン、シュシュをつくったり、簡単なエコバックを縫って、お友達にプレゼントしたくなります。
可愛らしいムームーをお気に入りに加え、猛暑をうまく乗り切っていきたいと思います。
photo by PIXTA

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。
Facebookで最新情報をお届けします。