女性って怖い…と男性が思う5つのこと(photo by ellisia/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】男性にとって女性のイメージはおしとやかでかわいい笑顔と男性にはない女性らしい雰囲気を持っています。だからこそ、女性らしくない姿を見たときは驚くものです。では一体「女性って怖い…!」と男性が感じる瞬間とはどんなときなのでしょうか?

【他の記事を見る】男性に聞いた「ドキッとする甘え方」ベスト5

♥女性同士のケンカ


男性同士のケンカはまた女性とは違う迫力がありますが、男性にとって怖いと思うのは女性同士の言い争いやケンカなんだとか。

髪の毛を引っ張ったり、頬をたたいたり…。

男性にとって女性らしいイメージが一気に崩れ去ってしまうでしょう。

また、女性同士のケンカを見るとキレイに着飾っている女性でもブサイクに見えてしまいます。

なんて醜いんだろう…と鮮明に頭の中に焼きついてしまうのです。

たとえ、感情的になったとしても人前で見難い女のケンカは控えましょうね。

♥裏表のある姿


男性は女性の二面性に驚くときがあります。

たとえば、自分には優しくしているのに違う男性には厳しく当たっている姿を見たときなど。

裏表のある姿に男性は「女性って怖い…」「どっちが本当の姿なのかわからない」と怖くなってしまいます。

また、恐怖心だけでなく、あなたとの間に壁も作ってしまうでしょう。

本当の姿がわからないぶん、警戒心が出てきてしまうのです。

裏表が激しい女性は男性から避けられるもの。

最初は取り繕った姿を見せてうまくいったとしても、自然と素が出てきてしまいますよね。

いずれ本性がバレるのなら、最初からありのままの自分を見せたほうが楽ですよ。

♥元カレの悪口


恋愛を上書きする女性は、次の恋が始まると頭の中が「今」でいっぱいになります。

一方、男性は1度付き合った女性は忘れない別名で保存タイプ。

恋愛に対する価値観は男女で違うため、元カレの悪口を平気で言う女性を見ると、男性は「女性って怖い」と感じてしまいます。

1度好きになった相手なのに平気で悪口を言えるんだな…と思うのです。

そして、もし嫌われたら同じように悪口を言われるかもしれないとも考えるでしょう。

悪口や愚痴はできるだけ控えてくださいね。

♥すっぴんとメイク顔の違い


ほとんどの女性がメイクをしていますよね。

ですが、彼氏とお泊りするときはすっぴんを見せることになるでしょう。

そんな彼女のすっぴんを見たとき、メイクしている顔とのあまりの違いに男性は驚いてしまうことがあります。

そのすっぴんとメイク顔の違いに怖いと感じる人も多いようです。

一方で、男性の中にはすっぴんのほうがかわいいと思う人もいるもの。

たとえ、すっぴんだとしてもあなたの本質を愛している男性なら愛情は変わりません。

もし、すっぴんを見せて変わる男性は、あなたと縁がなかったんだなと思って気持ちを切り替えていきましょうね。

♥感情の起伏の激しさ


笑顔になったかと思えばすぐに泣く、突然怒り始めるなど、感情の激しさに男性はついていけなくなるときがあります。

なぜ感情的になっているのか不思議に感じるのです。

コロコロと変わる表情に魅了される男性はいますが、あまりにも感情の起伏が激しいと、付き合うのに疲れてしまいますよ。

感情的にならないように気をつけましょう。

自分の感情に素直になり過ぎることも問題ですよ。

いかがでしたか?

「女性って怖い…」と男性が感じるシーンはたくさんあります。

それは男性がイメージする女性像や、自分の価値観とかけ離れていた時ばかり。

まずは男性が女性についてどんなことを思っているのかを学ぶことが大切ですよ。(modelpress編集部)