【モテ女○×クイズ】彼への手料理が大失敗……作り直すor惣菜を買ってくる、どっち?

写真拡大

――モテる女とモテない女、何が違う? あなたは“モテる女”? 占い師であり心理カウンセラーでもある脇田尚揮の「モテ女○×クイズ」で、あなたのモテ度をチェックしましょう!

【モテ女○×クイズ】バックナンバーはこちら>>>

【問題】
 彼に手料理を振舞うつもりが、大失敗……。あなたが取った行動は?

A:惣菜を買ってなんとかする
B:ゴメンと謝って急いで作り直す

 モテ女はどちらを選ぶのか……さっそく答えを見てみましょう。

<答え>
モテ女は「B:ゴメンと謝って急いで作り直す」が正解!

■なぜモテ女は「B:ゴメンと謝って急いで作り直す」?
 人間は自分が与えてもらえるものがもらえないとき、とてもストレスを感じます。これが食事となると、さらに本能的欲求に関わることなので怒りさえ覚えてしまうことも。彼女の手料理を期待していたのに、失敗したからといって惣菜が出てくると、彼も怒り100倍に。そのため、もしも失敗したときは、時間がかかっても作り直しをして、惣菜もしくは外食で済まさないのが、男性の胃袋をつかむモテ女と言えるのです。

■Aを選んだあなた……×手段を問わないところが裏目に出る“非モテ女”
 あなたは臨機応変に対応できる人。その一方で、彼の心を置いてきぼりにしてしまう非モテ女の要素があります。彼を待たせないよう惣菜を用意するのは、一見賢い選択のようですが、彼はあなたの手料理を食べることを楽しみにしていたのです。その気持ちを大切にして、もう一度トライするのがモテ女への道なのです。

■Bを選んだあなた……◎胃袋だけでなく彼の心も満たす“モテ女”
 失敗にもめげない心の強さを持つモテ女。できることなら、惣菜などですませたいところですが、料理を楽しみにしてくれた彼のため、再挑戦するあなたは、彼の気持ちを理解できる人です。彼の胃袋だけでなく、心までも満たすことができるモテ女と言えるでしょう。
(脇田尚揮)