「金曜8時のドラマ『ヤッさん〜築地発!おいしい事件簿〜』」をアピールする山本舞香

写真拡大

7月22日(金)にスタートするドラマ「金曜8時のドラマ『ヤッさん〜築地発!おいしい事件簿〜』」(毎週金曜夜8:00-8:54テレビ東京系)の放送直前イベントが行われ、ミサキ役を務める山本舞香と、テレビ東京のバナナ社員・ナナナがヤッさん風にハチマキを巻いて登場した。

【写真を見る】ミサキ役を務める山本舞香は「これから帰ってお風呂入って、ご飯食べて、ヤッさんを見てください!」とアピール

本作は宿無し無一文でありながら“食の天才”ヤッさん(伊原剛志)が、ひょんなことから出会った宿無しの青年・タカオ(柄本佑)と共に、食を冒涜(ぼうとく)するハイエナたちを成敗していく痛快人情劇だ。

イベントには大勢の観客が集まり、山本は「予想以上に人が集まっていてびっくりしました」と大喜び。

ドラマの見どころについては「おいしそうな食べ物がたくさん出てくるドラマです。おいし過ぎてカットがかかっても食べ続けてしまいます(笑)」と笑顔で告白。「放送がちょうど毎週金曜日なので、土日に食べに行きたくなると思います」と作品をアピールした。

また、共演者たちとは家族のように仲良くしているらしく、柄本からカメラの撮影方法を教わったり、伊原には自身が経営するお好み焼き店「ごっつい」に連れて行ってもらったりし、「一番おいしかったのはごっつい焼きそばです」と明かした。

イベントに集まったファンに向けて「これから帰ってお風呂入って、ご飯食べて、ヤッさんを見てください!」と呼び掛けた。