めざせ菜々緒美脚!夏こそ勝負だ、成功者に学ぶ魅せ脚の作り方

写真拡大

 美脚に憧れるあなた。夏は特に脚が見られる機会が多いため、気合いを入れてケアしたいものですよね。

 でも、どうせ自分は何をしても脚が太いのは変わらないから‥‥とあきらめていませんか? 

 あなたと同じように悩み、“大根”脚を脱却して、美脚を手に入れた成功者がいるのも事実、決してあきらめてはいけません!

 そんな、成功者が実践している方法を紹介しましょう。

 たとえば、あの超美脚で知られるモデルで女優の菜々緒さんは、下半身を引き締めるのに「自転車」を勧めています。下半身痩せは、やっぱり何より「運動による脂肪燃焼」が効くそうですよ。

 そして、毒出しダイエット70日で10キロも痩せたという杉田かおるさんは、脚のむくみを解消するために、マッサージを行っているそうです。足首からふくらはぎへ上に向かって両手で引き上げ、ヒップのほうまで繰り返しマッサージしていきます。

 ダイエットエキスパート・和田清香さんが勧める「レギンス入浴」もまた、効果が期待できそう。これは、一日の終わりにレギンスをはいたまま半身浴をするというものです。

 夏本番に向けて、興味のある人はぜひ実践してみてくださいね。