ゴルフでも焼けない?ミネラルパウダーでSPF50の日焼け止め

写真拡大

すでに強い紫外線が地上に降り注いでいる昨今。日焼け止め、どんな基準で選んでいますか?個人的な観点では、べたつかない、落ちにくい、そしてもちろん焼けない+重ね付けしやすいことなのですが、これをすべてカバーするプロダクトがあるんです。それは、ミネラルファンデーションの「エムアイエムシー」。

コンセプトは
「メイクでスキンケア」

すっかり市民権を得たミネラルファンデですが、このブランドの特徴は、国産で、とことんナチュラルな成分にこだわっているところ。そしてここだけの話、かなり落ちにくい。パウダーなので、汗や水に強いのです。

手につけた時、水で洗ったくらいでは落ちないのに、石けんで洗うとするり。SPF50クラスのサンスクリーンって専用のクレンジングが必要なこともありますが、このコには必要ありません。

美しく、使いやすい。
デザインも考えられてます

しかも付けやすい形のパフで、持ち歩きしやすい。どんなにSPF値が高くても、数時間おきに付け直す必要がありますが、さっと取り出してぽんぽんすればOKなんです。

フタには小さな鏡がついているので、アウトドアでも心配なし。ちなみに紫外線が強いとされる初夏、ゴルフに行っても焼けませんでした。

美白成分やうるおいを与える植物性のスクワランなどが入っているので、日焼けを防ぐだけではなく、付けている時間も肌にgood。顔にももちろん、デコルテや手足までカバーできます。

春夏限定、医薬部外品の『ナチュラルホワイトニングミネラルパウダーサンスクリーン』バリエーションは、色のつかないクリアホワイトと、ピュアベージュの2色。SPF50+++。価格は6,300円(税抜き)。心地よいプロダクトで快適に夏を楽しみましょう。

Licensed material used with permission by 株式会社 MIMC