くまモン登場に会場は大盛り上がり

この春発生した地震の影響で、大きな被害を受けた熊本・大分。観光需要も低迷する中、少しでも早い復興をめざし、観光で復興を応援する九州観光イベントが、東海旅客鉄道株式会社、西日本旅客鉄道株式会社、四国旅客鉄道株式会社、九州旅客鉄道株式会社、一般社団法人九州観光推進機構が主催となり、2016年7月16日、17日の2日間、名古屋駅イベントスペース(中央コンコース)で開催された。

当日は名古屋を中心に約3600名もの来場者が駆け付け、九州各地から集まったご当地キャラとのふれあいを楽しんだ。

九州応援メッセージはくまモンの手に


多くの心のこもったメッセージが寄せられた

会場内にはメッセージボードが設置され、来場者から九州を応援する寄せ書きが集められた。「一人じゃない、君たちには俺らがおるで」「名古屋からおうえんしてるよー!」といったあたたかいメッセージは、九州を代表してくまモンに渡された。


お得な「九州ふっこう割」に注目が集まった

また、往復の新幹線とホテルがセットになってお得に九州観光が楽しめる「九州ふっこう割」紹介ブースも大盛況。人気観光地の情報を集めたり、旅の相談をする姿も多く、九州を旅することで復興を応援しようという思いが伝わるイベントとなった。

中部発「九州ふっこう割」については、「九州行くなら」で検索を。