第1子妊娠の尾崎紗代子「戸惑いも大きかった」マタニティライフ・体の変化を語る/画像提供:所属事務所

写真拡大

【尾崎紗代子/モデルプレス=7月22日】19日に第1子を妊娠したことを発表したモデルの尾崎紗代子が22日、自身のブログを更新。これまでのマタニティライフでの戸惑いや身体の変化についてつづった。

【さらに写真を見る】尾崎紗代子、背中大胆披露で美ボディ全開

◆マタニティライフの苦労


妊娠前からスタイルキープのため、サーフィンやキックボクシングなどトレーニングに励んできた尾崎。現在妊娠7ヶ月の彼女だが、「ハードな運動が出来なくなったのは最初慣れなかったですね」と妊娠初期を振り返り、「私の一番のストレス発散方法なので 戸惑いも大きかったです」とマタニティライフでの苦労を明かした。

「今でも海行くと、あーー入りたい入りたい入りたいーずるーいずるーいと サーフィンに行くお友達にポヤポヤ言ってます。笑」としながらも、お腹の子が第一優先。「今はそれより大事なことがあるので 産後散々動こう」と語っている。

◆身体の変化を明かす


また、バストサイズがアップしたことについて触れ「こりゃ豊胸だと言われても仕方が無いですね。笑 どうせ萎むのでその時ビフォーアフターをまた載せても面白いかも」と尾崎らしくつづっている。

妊娠が発覚する数ヶ月前には、「多嚢胞性卵巣(たのうほうせいらんそう)症候群」により不妊診断されていたこと、食生活改善やストレス緩和で病気を克服したこと、体重の変化など、妊娠に至るまでやマタニティライフを赤裸々に報告している尾崎。

ファンからは「おさよちゃんのブログにいつも勇気をもらってます」「妊婦さんは大変なことがたくさんだね。さよちゃんなら絶対元気な赤ちゃんのママになれる!」「私も妊娠中なので、わかります!これからもブログ待ってます」といった声が寄せられている。

■尾崎紗代子(おざき・さよこ)プロフィール


生年月日:1989年12月20日
血液型:AB型
出身地:愛知県
身長:162cm
趣味:スケボー
特技:イラスト

ファッション誌『Happie nuts』(現在は休刊中)で活躍。クールビューティーな美貌や抜群のスタイル、飾り気のないキャラクターで人気を集め、同世代に支持されている。(modelpress編集部)