「カラムーチョ」と「ローソンストア100」がコラボ中! あのホットな辛さがおにぎりやナゲットで味わえるよ!!

写真拡大

「元祖! 辛いポテトチップス」として知られるコイケヤのロングセラー商品「カラムーチョ」。「ポテトが辛くてなぜおいしい!」というキャッチフレーズとヒーおばあちゃんのキャラクターは、皆さんもよくご存じのはず。

そんなカラムーチョがローソンストア100とコラボレーション! カラムーチョ味のおにぎりやナゲット、焼そばなど、辛メニューを販売中なんです!!

【辛くておいしい5種類が登場】


ローソンストア100で売られているコラボ商品は次の5種。

・辛口チキンカツ弁当(カラムーチョ)
唐辛子の利いた辛いタレに漬け込み揚げたジューシーなチキンカツに、カラムーチョ味の特製ソースをかけた自信作

・ビッグおにぎり カラムーチョ
カラムーチョの味を忠実に再現したおにぎりです。ご飯が辛くてなぜおいしい!

・手巻おにぎり唐揚(カラムーチョ味)
カラムーチョ味のソースをからめた唐揚を刻んで、おにぎりの具にしてあります。

・カラムーチョ味焼そば
カラムーチョをイメージした、コクと旨味を感じるピリ辛のソースで炒めた焼そば

・100ナゲット カラムーチョ 4個
ローストした玉ねぎ、ガーリック、ポテトフレーバー等を配合し、カラムーチョの味を再現したナゲット

どれも「カラムーチョらしさ」を最大限に表現したオリジナル商品となっています。

【リーズナブルでうれしいっ】

100円商品を置くローソンストア100だけに、お値段もかなりおさえめ。おにぎり2種やナゲットは100円(税抜)ですし、いちばん高い辛口チキンカツ弁当でも276円(税抜)! カラムーチョのあのじんわりした辛さがどれぐらい再現されているのか、辛いもの好きの皆さんはチェックしてみてください。

ただ、ローソンストア100の店舗ってなかなか見かけないのが残念なところ……近くにある! というラッキーな方は、ぜひのぞいてみてね。

参照元:ローソンストア100
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

画像をもっと見る