少女漫画誌『Cheese!』が『メリット ピュアン』とコラボ 人気作家5人による「あたまポンポン」テーマの胸キュン特別編公開

写真拡大

地肌クレンジングシャンプー『メリット ピュアン』が、小学館発行の漫画誌『Cheese!』とコラボして、胸がキューンとなる描き下ろし漫画5作を「APP(あたまポンポン)されちゃおプロジェクト」第2弾として公開しました。

【関連:『BANANA FISH』クリアファイルにファン沸き立つ 月刊flowers8月号付録】

少女漫画誌『Cheese!』が『メリット ピュアン』とコラボ

Cheese!といえば、女子高生から社会人というちょっぴりお姉さんをターゲットに世の女性達の胸をキュンキュンさせる漫画を多く送りだしています。そのCheese!の人気漫画家5人がそれぞれの作品をひっさげ、今コラボのために「あたまポンポン」をテーマに特別編として作品を発表しています。

参加している作家&作品は、朱神宝さん『コーヒー&バニラ』、ドラマ化もされた椎名チカさんの『37.5℃の涙』、川上ちひろさんの『煩悩パズル』、華谷艶さんの『モトカレ←リトライ』、青木琴美さんの『カノジョは嘘を愛しすぎてる』と人気作ばかり。

場面は帰りの車中でのポンポンだったり、お仕事頑張ったねのポンポンだったり。コラボ漫画といえど1作ずつがきちんとストーリーが練られているので、試しに読んだだけでも胸がキューンとさせられました。最近胸キュン欠乏症だな。という人には手軽な胸キュン補充にオススメです。

なお、漫画の最後には「なりきりAPP画像メーカー」というジェネレーターも用意されています。ひらがなで名前を入力すると、物語の主人公の名前に置き換わるというもの。 また、今キャンペーン開始と同時に、抽選で漫画の複製原画が25名に当たるTwitter連動キャンペーンと、計2300人にシャンプーが当たるプレゼントキャンペーンも行われています。詳しくはキャンペーンページで確認してください。

なりきりAPP画像メーカー