あなたの背中、大丈夫?

写真拡大

背中のザックリ開いた服は、とっても魅力的♡見えない部分だからこそしっかりケアしたい背中のムダ毛について、脱毛クリームで処理する方法と、そのメリット・デメリットを紹介♪

■ うそッ背中のムダ毛、チェックされてる…?!

男性って意外にも背中をよく見てる!うなじ好きな男性が多いのはご存知のところ。背中はその延長線だからしっかり見られている場合も。最近オフショルコーデが流行ってるけど、背中のムダ毛処理をしないで着ていたら女子力アップどころか減点対象になってない…?

■ 除毛しにくい背中。脱毛クリームは塗るだけでカンタン♪

カミソリなどの方法だと自分で背中の除毛って難しい。「どうやって剃るの?」と困る人も多い。でも、脱毛クリームならかんたんキレイ!

◎メリットは仕上がりと手触り◎

・触ってもチクチクしない
・カミソリなどの刺激よりクリームの刺激の方がダメージが低い
・剃るよりも長持ち
・仕上がりが自然でキレイ

脱毛クリームを使うと、脱毛した部分が丸くなるので手触りがザラザラ・チクチクといったことがないのが特徴。見た目もキレイ!

◎脱毛クリームは慣れるまでが大変?

・クリームが肌に合わない場合がある
・コスパが悪い場合がある
・準備と片づけが面倒、時間もかかる

脱毛クリームのデメリットは、アイテムによって違いが出てくるけれど、クリームを塗って・待つ・流すのステップが大変だと思うことも。

■ 脱毛クリームは3アイテム・3ステップで効率的に♪

脱毛クリームはアイテムによって、放置時間がさまざま。またそのまま手をつかって塗ってもOKというものも。自分にあったものをチョイスして、背中ケアを実践してみて♡

◎脱毛準備!

・脱毛クリーム
・背中に届くゴムべラ等
・手鏡

髪の長い人は髪をまとめるものを。また、脱毛後のケア用にボディローションなども用意しておくと◎

◎脱毛の方法

・STEP1:バスルームや洗面所の鏡を背にして、手鏡を見ながら背中に脱毛クリームを塗っていく。ゴムベラで丁寧に伸ばす。
・STEP2:毛が十分に隠れたら、指定された時間待つ。
・STEP3:シャワーで洗い流して完了!

背中は柔らかい毛が多いので、放置時間は短縮できる場合も。ぬめりがなくなるまでしっかり脱毛クリームを洗い流して。

■ 背中美人でドキっとさせちゃおう♡

脱毛クリームを使えば、背中をカンタンにケアできちゃう。見た目も手触りもいいからいいとこづくし!どうしても苦手…というのであれば、カミソリという手もあるけれど、背中のシェービングはプロにお任せするととてもキレイに。自分らしい方法で背中のムダ毛を撃退して♡

(著&編集:nanapi編集部)