毎月22日は「夫婦の日」!インスタの結婚式ベストショット集めました

写真拡大

11月22日(いい夫婦)、4月22日(よい夫婦)など、毎月22日は夫婦の日。そこで、今回はインスタグラムのタグ「♯いい夫婦」で見つけた、結婚式でのステキなご夫婦の写真を集めました!

これから式を挙げる人は、これを参考にお写真の構図を考えてみてはいかがでしょう?

(トップ画像:ikea_412 さんのインスタグラム より)

◆後から見ても感動しちゃう、挙式でのベストショット

入場で少し緊張した姿も、あとから見ればよい思い出。夫婦の先輩である、お父様と素敵な一枚を。

 

natsuさん(@natsu.84)が投稿した写真 -

父親から新郎へ、バージンロードでの感動シーン。絶対に撮っておきたいショットですよね!

式場から出てくるお二人をあたたかく祝福するゲストたち。笑顔あふれる瞬間です。

◆披露宴ではシャッターチャンスもりだくさん!

大事なケーキ入刀シーン。カメラマンさんはもちろん、お友達にもいっぱい撮ってもらいましょう♪

ファーストバイトも、素直な表情が出る瞬間。新郎へは、思い切って大盛りのケーキを食べさせて!

 

maoさん(@maooooomao)が投稿した写真 -

ギターを弾く新郎と、マイクを手にする花嫁。まさに夫婦の共同作業といったところですね。

感動的な喜びの涙も、さりげなく写真に残してはいかが?きっと大切な一枚になるはず。

◆屋外での写真撮影もぜひ!

 

Yoko Ikedaさん(@yokooo713)が投稿した写真 -

お色直し後のカラードレスも、ちゃんと写真を撮っておきましょう。この日ばかりはお姫様ですから!

 

ayalinkoさん(@ayalinko)が投稿した写真 -

ビーチでのウェディングなら、こんな開放的な写真も撮れます!見ているこちらも良い気持ちになりますね。

 

maiさん(@maimai.0720)が投稿した写真 -

小道具で、まるで絵本のようなワンシーンに♡まさに「いい夫婦」という言葉がぴったりですね。

最近では入籍日と挙式日が別というカップルも多いですが、結婚式は晴れて夫婦となるのを実感できる素晴らしい日です。

何年たっても「いい夫婦」でいるために、まずは結婚式の素敵な瞬間をたくさん写真に残しておきましょう!