【速報】本日7/22、『Pokémon GO』が日本で配信開始!

写真拡大

ついに、ついに上陸。

一足先にサービス開始となったアメリカでムーブメントを巻き起こしていた『Pokémon GO』が、先ほど“母国”日本でも配信開始。ゲームボーイ版『ポケットモンスター 赤・緑』の発売から20年。この日をどれだけ待ち望んだことか……。

待ちに待った日本上陸

ここ数日、メディアを賑わせ続けたアメリカの大フィーバーの様子。YouTubeやTwitterなどで、大の大人がスマホ片手にポケモンを探し回る映像を目にした人も多いはず。きっとあなたも「早くプレイしたい!」って思ってましたよね?

さあ、街へ繰り出そう!

街中でポケモンと出会い、

モンスターボールでゲット!

見知らぬ誰かとの対戦も

白と黒。たった2色の画面を眺め、通信ケーブルをつないで対戦していたあの頃に夢見た世界が本当にやってきたのです。

アメリカ同様、
日本でも社会現象になる!?

天気予報によると、今週末は全国的に「晴れ」の見込み。早速、ポケモンを求めて街へ繰り出す人が増えそうです。ただし、言うまでもなく「歩きスマホ」は危険な行為。マナーを守って、楽しくプレイしましょう。

さあ、いよいよ日本でも社会現象の始まり!?ダウンロードはこちらから。

※記事公開後、内容を一部修正、追加しました(7/22 11:00)

Licensed material used with permission by 株式会社ポケモン