ミートソースが落ちやすい「モスバーガー」にうれしい裏ワザが! 美味しすぎてあえてソースを残したくなるよおお!

写真拡大

モスバーガーといえば、数あるハンバーガーチェーンのなかでも、肉と野菜のおいしさに定評のあるお店。いろんなメニューがあって迷うけど、お気に入りはミートソースがたっぷり入った「モスバーガー」という方も多いのでは?

ただしあのミートソース、食べている間にポタポタ落ちて、気が付けばかなりの量が袋に残っちゃうのよね〜。イートインの場合は、ぺろぺろなめるわけにもいかず「ああ、もったいなーい!」と思いつつ残すはめに。

ところが、このミートソースをきれいに食べきれるうえに、別の方法でおいしく味わう裏ワザがあるんです!

なんでも、モスの公式サイトによると、「ミートソースを最後まで楽しんでいただくためにスプーンをお貸ししています」とのこと☆ おまけにこのソースをポテトにつけると二度そのおいしさを楽しめるらしいのです。

これは試して見ねば! ということで、実際に店舗に行って検証してまいりました♪

【おそるおそるスプーンを頼んでみる】

ちなみに、ミートソースが入っているのは「モスバーガー」「モスチーズバーガー」「スパイシーモスバーガー」の3種類。

今回はオーソドックスな「モスバーガー」とポテトをチョイスし、注文の際にスプーンもお願いしてみました。「けげんな顔をされたらどうしよう……」とビビりな記者の心配をよそに、スタッフがさらりと笑顔で対応してくれてひとまず安心。

席に運ばれてきた作りたてのハンバーガーには、厚切りのトマトとジューシーなパティの間に、たっぷりミートソースが入っています。

【ソースが落ちるのがむしろ楽しみ】

特にミートソースを残そうと意識したわけではないのですが、食べだした途端、やっぱりポトポトと袋に落下。

「でもスプーンがあるもんね〜」と、むしろワクワクしながら食べられるのもポイントです。

完食した後は、いざスプーンの登場! これでシンプルにすくって食べるもよし、ポテトにつけてもよし。

【もっとポテトにつけて食べたくなる!】

太めのポテトにミートソースをのせていただくと、みじん切りの玉ねぎのシャキシャキした食感とトマトの酸味が加わって、美味しいことこの上ないです!

きっとケチャップをつけるよりヘルシーなはず。ああ、もっとミートソース、残しとくんだったわ……!

あえてミートソースを袋に落としたくなるモスバーガーの裏ワザ、ぜひみなさまもお試しあれ!

参照元:モスバーガー
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

画像をもっと見る