私の買い物上手度は? 肝試しで担当する役割で判明

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 仲間と肝試しをすることに。あなたが担当したいのは?

a. おばけ役
b. 火の玉や衣装など小道具作り
c. ルートや驚かせる方法を考えるなどプロデュース

怖いけどなぜかワクワクしてしまう肝試し。そこで担当する役割には、あなたが買い物商戦で勝ち抜くためのヒントが暗示されています。どのポジションを選ぶかで、あなたが買い物上手かどうかがわかります。

aを選んだあなたは

aを選んだあなたは、目立ちたい精神が強くて、ショッピングも派手。とくにセールでは、不要な高額商品を買い込む傾向があります。

買い物上手度は3タイプ中最下位。毎月予算を決め、それ以上高いものは絶対に買わないのが、買い物上手になるための第一歩になりそうです。

bを選んだあなたは

bの答えを選んだ人は、堅実。セールをやっていても財布のヒモは固く、本当に使えそうなアイテムでなければ、いくら安くても買わないはず。

そんなあなたは、買い物上手。欲しい物は定価でもしっかり買うのが、よりリッチになるためのコツです。

cを選んだあなたは

賢いのが、cを選んだあなた。なかなかの買い物上手で、通常の安売りよりお得なファミリーセールを選ぶなど、戦利品ゲットのための研究も熱心です。

ただ、小さな利益にこだわるあまり、本当に必要な物を買い損ねやすい点には注意を。

答えはすべて、あなたの心の中にあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来を引き寄せましょう。

撮影/出川光