『にがくてあまい』 (C) 2016映画「にがくてあまい」製作委員会

写真拡大

“料理できない!部屋は荒れ放題!私生活はだらしない!”という、男に恵まれない独身女のマキ役を川口春奈が演じ、“女には一切興味ない、料理好き”という、ゲイで菜食主義者の渚役に林遣都が扮する話題作『にがくてあまい』。この映画のためにOKAMOTO'Sが書き下ろした主題歌「Burning Love」が挿入された本予告編が解禁となった。

[動画]OKAMOTO'S書き下ろしの主題歌が挿入された『にがくてあまい』本予告編

劇中に登場するのは、個性豊かなキャラクターということで「『にがくてあまい』の世界観を超個性派アーティストであるOKAMOTO'Sさんに書いてほしい」というプロデュースサイドの強い希望で、今回のOKAMOTO'S書き下ろしの楽曲提供が実現。

OKAMOTO'Sメンバーはこの楽曲について「原作を読んで、歌詞やサウンドに影響を受けました。作品の内容も刺激的だったので、刺激的でセクシーな楽曲に仕上がりました」とコメント。

解禁された予告編は、川口演じる恋に仕事に悩めるリアルな独身女子の一生懸命な姿を、笑いあり涙ありでコミカルに描き、林演じるゲイの男との奇妙な同居生活を通して、性別や嗜好を超えた男女に恋が生まれるのかが描かれている。

この楽曲について川口は「OKAMOTO'Sさんの楽曲が物語の最後の最後を締めくくるような、映画の余韻にひたれるような『にがくてあまい』の世界観にピッタリだと思いました。とても満足だし何よりカッコいいです! 改めて映画をつくる上で音楽って大事なんだなと感じさせてくれました! 芝居と同じ様に音楽にも、ぜひ注目していただきたいです」と話している。

『にがくてあまい』は9月10日よりTOHOシネマズ 新宿ほかにて全国公開となる。

【関連記事】
川口春奈の下着姿や林遣都の上半身裸姿も!『にがくてあまい』特報解禁
川口春奈がだらしない女演じる『にがくてあまい』の原作再現ポスター解禁
[動画]川口春奈×林遣都/映画『にがくてあまい』特報
川口春奈と山崎賢人、初共演の2人が意気投合!『一週間フレンズ』を映画化