マッチョがハイテンションでかき氷機を回す2日間! 梅酒・果実酒専門店「SHUGAR MARKET」 新宿店オープニングイベントがなにやらスゴそう

写真拡大

夏といえば、かき氷。そして夏といえば、マッチョ!?

梅酒・果実酒専門店「SHUGAR MARKET(シュガーマーケット)」 の2号店となる新宿店のオープンを記念し、7月22日(金)23日(土)の2日間限定で、マッチョたちがハイテンションに手動かき氷機を回すパフォーマンス「筋肉かき氷」が実施されます。

……ってか、なんでマッチョなんすかね!?

【涼しそうなイメージ、全くないんですけども!?】

鍛え上げられた肉体美で、女子のみならず、男子も魅了するムキムキのマッチョたちが見事な上腕二頭筋とバッキバキの腹筋を見せつけながら、グルングルンかき氷機を回す。

その姿を想像しただけで超涼しい……わけ、ないよね。どちらかといえば、暑苦しいよね。

【「筋肉かき氷」は佐賀の夏の風物詩!?】

それなのに一体なぜ、マッチョたちが起用されたのか。それは「筋肉かき氷」が、佐賀の夏の、新たな風物詩となりつつあるから!

【佐賀県とのコラボ→マッチョたちも佐賀の名物なので呼ぼう!】

100種類以上の甘い梅酒や果実酒を、自由なおつまみと共に楽しめるこのお店。実は1号店がオープンした時も佐賀県とコラボレーションしておりまして、今回の2号店オープニングイベントは「佐賀県×SHUGAR」の第2弾なんだそう。

7月22日(金)から28日(木)の期間限定で2号店に登場するのは、かき氷にあう梅酒・果実酒やシロップ、有田焼の風鈴、さらには肥前名尾和紙のうちわなど、佐賀県の “涼を感じる名産品” の数々です。

その中のひとつとして挙げられているのが「筋肉かき氷」でありまして、パフォーマンスを行うマッチョたちは、2015年から佐賀県伊万里市を元気にするべく結成された、30歳代中心のグループ「GOLD U-35(ゴールド・アンダーサンジュウゴ)」 の筋肉系メンバー。

【テンション高めにかき氷を作ってくれるそうな】

今回の2号店オープンでは、日本酒「七田」を醸す天山酒造の仕込み水を使った “名水” かき氷を、彼らが2日間のみ、ハイテンションに提供してくれるってわけ。

美味しいかき氷やフルーティーなお酒をいただきながら、佐賀のマッチョメンズたちを愛でる。こんなぜいたくな体験、なかなかできませんよぉ〜。イベントの詳細は、公式サイトをチェックしてみて。夏の始まりにふさわしい(?)「筋肉かき氷」を、あなたのその目で目撃せよ!

参照元:佐賀県×SHUGAR、PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る