「eggcellent」はどうして朝から大人気なの?

写真拡大 (全4枚)

六本木ヒルズに、朝から大人気のお店があります。日本人だけでなく海外からの人も多く訪れているのは「eggcellent(エッグセレント)」。
ここではランチやディナーはもちろん、朝から素敵なひとときを過ごしてもらうためのサービスが提供されています。
素材にこだわったお料理はどれも絶品。今回はそんな「eggcellent」のおいしさの秘密を探ってみました。
安心できる材料でつくられたおいしいメニュー

六本木ヒルズのメトロハット/ハリウッドプラザの1階にある「eggcellent」。
大きな窓と木のぬくもりがあふれる開放的な店内は、ゆっくりとした時間を過ごすのにピッタリな場所。ここで太陽の光をあびるだけでも、素敵な1日のスタートがきれそうなワクワク感があります。

これはフレッシュなアボカドを半分使ったアボカドトースト。
パンは玄米、ライ麦、オートミール、ひまわりの種、亜麻仁油を使用しています。
すべてのお料理は何度も通いたくなるほどフレッシュな味わいで、素材にもこだわりが詰まってます。
卵は濃厚なオーガニックのもの。標高1,100メートルの大自然のなかにある、山梨県黒富士農場で生まれた卵。発酵飼料の安全なエサを食べ、おいしい空気のなかで走り回り、ストレスフリーで育った鶏から生まれたものです。
毎日直送されているので新鮮そのものなんです。

こちらは外はかりっと、なかはふわふわのクレームブリュレパンケーキ。
「eggcellent」オリジナルのパンケーキミックスはとろけるような口溶けが特長。少し塩気のある生地と、店内でしぼるフレッシュなピーナッツやホイップバター、メープルシロップや自家製ジャムとの相性は抜群です。
オリジナルのパンケーキミックスは店舗で販売されているので、自宅でもこの味が再現できるんです。ミックスと水さえあればできるという手軽さもうれしいです。
ほかにも、コクのあるチーズのようななめらか食感のオリジナルヨーグルトや、オリジナルのレモンヨーグルトドレッシングでいただくエッグセレントサラダなど、ここでしか食べられない味の連続です。
産地や原料ができるまでの過程などをしっかりと見極めた上でつくられているメニューなので、外食をしていてふと思う「何が使われているんだろう?」という心配がありません。
安心して食べられるからこそ、お料理を余計においしく感じさせてくれます。
リラックスできる空間、材料やレシピ、そのこだわりの数々に、また訪れたくなってしまうお店です。

eggcellent
住所:〒106-0032 東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズメトロハット/ハリウッドプラザ1階
電話:03-3423-0089(エッグ)
月〜金 7:00〜21:00
土日祝 8:00〜21:00

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。
Facebookで最新情報をお届けします。