畳むとペラペラ!キャンプやBBQで大活躍なテーブル

写真拡大

夏休みです(子どもたちは)! キャンプやBBQのシーズンです。そんな時に必要となるのが折りたたみ式のテーブルですが、重かったり、かさばったり、組み立てが難しかったりなど、持ち出すのにテンションが下がっちゃうような製品もあるかと思います。

だったら、ひみつ道具のようなかわいい名前の「PATATTO TABLE(パタット・テーブル)」(7992円)はいかがですか。ワンアクションでカンタンに組み立て可能で、収納時もスリムな折りたたみテーブルです。

20160721_PATATTOTABLE06

重さはたったの2kg、畳めば厚さはわずか5cm!

製品は、ポリプロピレン製。スナップボタンで留められている部分を外して、ハンドルを握って押し込むだけで、組み立て完了! 天板サイズ、約70×46cmのテーブルが瞬時にできあがります。ネジを締めたり、工具を使う必要はもちろんありません。

20160721_PATATTOTABLE05

デザインもポップで、女性の方にもオススメ。木の葉型の天板もかわいらしく、ぐるりと仲間同士で囲めば自然と親睦が深まりそうな印象です。

天板の脇がフック状になっていて、ゴミ袋をかけたりできる嬉しい工夫も。

20160721_PATATTOTABLE04

重さわずか2kgで、厚さも約5cmほど。製品はペラペラですが耐荷重は約30kgと意外なほど強度があります。専用バッグ付きですが、製品本体にも取っ手がついており、どちらのスタイルでも持ち運び可能。薄くて軽く、持ち運びが苦になりません。

20160721_PATATTOTABLE02

もちろんキャンプなどでの使用だけではなく、ご自宅のリビングでも、ちょっとしたテーブルや作業台を追加したいときに、サッと取り出せる。普段はパタっと畳んでジャマにならずに収納可能。ひとつあればいろいろと活躍の機会がありそうです。

20160721_PATATTOTABLE01

カラーは、ネイビー×ペールホワイトと、ペールホワイト×ペールホワイトの2色です。

「PATATTO TABLE」>> http://www.solcion.jp/product/patatto_table.html

(文/&GP編集部)