第1子妊娠の尾崎紗代子、現在の体重を明かす/画像提供:所属事務所

写真拡大

【尾崎紗代子/モデルプレス=7月21日】19日に第1子妊娠を発表したモデルの尾崎紗代子が21日、自身のブログを更新。妊娠7ヶ月となった現在の体重を明かした。

第1子妊娠の尾崎紗代子、不妊診断に葛藤「色々な思いがありました」 闘病の全貌を明かす

「妊娠してから食べられる量がかなり減ってしまいました」といい、現在の体重が「49.8kg」であることを告白。「もうすぐ50キロの大台....。今まで見た事の無い数字を見るのも最初はヒィーって感じだったけど当たり前なんだよなって思って徐々に慣れてきました」と心境をつづった。

◆食欲不振で不安も


妊娠前から「お腹は空いてるんだけどあまり食欲がわかない、沢山食べると気持ち悪くなる、味の濃いものが苦手、調理工程の多いものが苦手、ただ焼いただけの食べ物が最高....」など少食であることを自覚していたものの、「妊娠してからその感じがとても強くなった」という尾崎。

そのため、赤ちゃんに影響がないか不安になったこともあったそうで、「とは言っても体重はこれでもちゃっかり増えてて、病院に行くと丁度いい増加量なのでこのままでいきましょう。と言われます」と問題はないことを報告。「そこからは無理して食べないで自分のペースで食べています」と現在は折り合いをつけマイペースにマタニティライフを送っているようで、「妊娠って本当に不思議な体験」と初体験の数々を語っている。(modelpress編集部)

■尾崎紗代子(おざき・さよこ)プロフィール


生年月日:1989年12月20日
血液型:AB型
出身地:愛知県
身長:162cm
趣味:スケボー
特技:イラスト

ファッション誌『Happie nuts』(現在は休刊中)で活躍。クールビューティーな美貌や抜群のスタイル、飾り気のないキャラクターで人気を集め、同世代に支持されている。